人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みどりちゃん
なんだか突然思い出したから、書いておこう。
ただのつぶやきでーす。


私は小学生の頃、近所に同い年の女の子があんまり住んでいなくて。
帰るとしても男の子ばっかりで、まあちょっと寂しかったわけです。

そこで、幼いおいらは妄想をしたわけです。(笑)
別に危険なことじゃないですよ。

近所に同じ年の女の子が引っ越してきて、仲良くなって、一緒に帰る。っていう。
可愛いもんです。そんなふうになったらいいな、なんて。
そいでもって。
♪その子の~名前を~すみ~れと~名づけ~ま~した~(←知る人ぞ知る
じゃないけど、頭の中ではその女の子は「みどりちゃん」だったんですけど。


それから2年くらいして、小学校も高学年のころ。
もうそういう妄想とかしてないころですが(笑)
忘れた頃に、私のクラスに転校生の女の子がやってきまして。

家が近くで、名前がみどりちゃんだった。

そこで急に思い出して、奇跡かと思って、飛び跳ねて喜んで、
それから仲良くなって、一緒に帰りましたとさ。
ちょっと不思議な話。
キムさんの記事を読んだら、急に思い出してしまいました~。

今は、元気かなあ。
もしや、夢だったんじゃなかろうか(笑)

**

セカイイチの久しぶりの日記。

読んでると、セカイイチの音楽と結びつきます。当たり前か~。
この人からあの優しい音楽が生まれるのは、ごく自然なことなんだと思えてきます。
納得です。うんうんと頷きなから、ふふっと笑ってしまいます。

今日はたくさん聴いて寝ようと思います。

次はいつ会えるのかなー。
いつか。
その先が見えなくても、頑張れそうな気さえします。


おーやすみっ!
by yayanon | 2006-11-20 22:32
<< 趣味が増えました。 明日は休むんでい。 >>