人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りそな+あーと=りそなーと
REENAL presents RESONART FREE LIVE! ~セカイイチ~

行ってきましたー♪
もうしょっちゅう思い出しては顔がほころんでます。




りそな+あーと=りそなーと_a0046135_13255658.jpg


セットリストこんな感じです。
聞いてますかお月様
ライトニングスタイル

ウクライナ
フォーク
あの橋の向こうまで


もうギリギリまで、行こうか行かないか行こうか行かないか…。悶々。
学校でもずっと考えてて、上の空ってあんな感じですね(笑)
優柔不断すぎるので、友達に電話。
「どうするの?行くの?」「どうしよ~う」
「行っておいでよ」「じゃあ行くわ!」あっさり決定(笑)
決まったからには急いで家を出て、電車でガタガタと。

入場20分前くらいに到着して、間違えて違うライブの列に並びそうになる(笑)
整理券無かったらどうしよ!なんて思ったけど普通にありました。しかも番号良さげ。
で、すぐ入場です。1人だから何かと心配して、挙動不審になってます(笑)
でも後ろに並んでた人がとても良い人だったので、ほっ。
UNICEはおしゃれで暖かい雰囲気でしたー♪ああいうとこ好きです。
ステージ、近いっ。並んでみたけど前から3列目くらいです。
で、人も増えてきて、ドキドキしながら待ってると…
うっちーが普通に、すっと出てきてどっかへ!
危うく気づかなかったよ、自然すぎて(笑)
横に控室があるみたいなんですけど、慧ちゃんの笑い声がしょっちゅう聞こえました~!
「なはははは!」って(笑)よくわかんないけど楽しいんだろな。

はじめにMCの土井コマキちゃんが。初めて見たけど可愛い♪
そしてZAnPonが登場!
「ひゅ~!」ってはやす声が控え室から聞こえた(笑)
なんか若かったです!さわやかで。
会場もおーっとなってました。「かわいい」って声もちらほら。
この人があの絵を書いてるのか~。ちょっと嬉しいです(笑)

ZAnPonはジャケットを書くときずーっとセカイイチを聴いてたらしいです。
たぶん世界一聴いてると思うって言ってた(笑)
だからジャケットの絵にも自然にセカイイチらしさが出てるんじゃないかな~って。
そして早々にZAnPon退場。すごく良い感じの人でしたっ。

さあさあセカイイチ!
まずは、聞いてますか、お月様?でした♪
すごい、すごい良かった。アコースティックだとこうなるんだ。
そもそもアコースティックライブってのが初めてだったんですけど、
雰囲気がいい!暖かいです☆
優しいし、歌が良く響く。
なんだか改めて、歌うまいなあって思ってしまいました。

「暑い?」「寒い?」って聞いて、特に返事が無かったんで、
「どちらでもないってのは無いんですよ(笑)」って言ってました~。
で、「ライトニングスタイル」
楽しかったですー!
あ、そういえば麦わら帽子かぶってました。

そして、次は「虹」でした。
もうじっくり聴きいってました。
アコースティックの虹。特にぐっときます。
なんか聴くたびにこの曲の持ってる力がすごくなってる気がします☆

次は「ウクライナ」
聴きたかったー!生では初めて聴きます。
もう、めちゃくちゃ楽しかったです♪
自然に身体が揺れる感じですよねー。
どの曲でもそうなんですけど、みんなよくお客さんの顔を見てて。
それから、メンバー同士でも顔を見て、笑いながら演奏したりして。
すごく、こういうのいいなあ~って思いました。
響ちゃんが慧ちゃんを見たり、慧ちゃんが響ちゃんを見たりするのが多かったような。
演奏してて気づかないときもあるんですけど、
気づいたときは、にかーって笑って♪
それを見たとき、今幸せだなって、ひしひしと感じたのでしたー。

ウクライナが終わって、「フォーク」
これ全然違う感じになるんですね!新鮮っ。
健ちゃんも「これフォークの替え歌だから」みたいに言ってたし(笑)
これまた楽しかったです!
最後のほう、みんなで手拍子♪やべー、楽しー(笑)
メンバー紹介もありました。
うっちーの番で、うっちーがイスにのぼる!
わー、高い(笑)
座ってるときは隠れてて見えなかったんですけど、ギターかっこよかった!
で、慧ちゃんもイスにのぼる。
後ろの人たちは、これでやっと見えたのかなあ。
楽しかったです☆

セカイイチは12曲用意してたらしいんですけど(!)
30分しか持ち時間が無いみたいで…。次が最後の曲。
「え~~」ってなってたら、「だって無料やから!」って言ってました(笑)

最後は、ZAnPonも好きだという「今日あの橋の向こうまで」
ライブで聴くのはじめてですっ。最近これすごい好きで☆
良かったなあ。。
「ありがとう」って思いながら聴いてました。
これて、良かったなあ。聴けて、良かったなあ。
もしかしたらここに居なかったかもしれないんだし。

終わってはけるときに、慧ちゃんが「もう1曲やる?」と。
盛り上がる会場、よっしゃ!て思う私。まさかのもう1曲に、キラっ。
で、カフェ側がダメだったみたいで…(笑)
残念ですけど、もう1曲は無しで退場でした。
でも、嬉しかったです♪

終わってから、めいっぱいの拍手。
絵が見たかったけど、急いで帰宅しました~。
展覧会、すごく素敵な絵ばっかりで、UNICEもすごくいいとこなので!
みなさん行って見てください☆(←宣伝


◆どこかのMC◆

慧ちゃんが、「僕、今日失敗してしまったんですよ~」みたいなことを言って。
なんと、ちょきんぎょ(JAバンクのだっけ?)を持ってきちゃったらしい(笑)
りそななのに!他社の!(笑)
会場大爆笑でしたー(笑)なんでちょきんぎょ!貯金魚!
でも誇らしげにちょきんぎょポーチを高々と上げてました(笑)
申し訳無くて、言っちゃったらしいです。
「浮気したら絶対言っちゃうタイプやな」って言ってました(笑)

ZAnPonの絵の話になって、慧ちゃんが「僕あれが好きなんですよ」って指差したら、
みんなが一斉にそっちを見る。
そしたら「はいみんなそっち向いたー」って言ってました(笑)
ちなみにその絵は、入って左の大きい絵です。たぶん。


…てな感じでレポはおしまいです♪
もしここまで読んでくれたかたがいたら、ありがとうございました。
さくっと書くつもりだったのに、思い出したらいろいろ浮かんできて、
結構長くなってしまいました(笑)

あ、ランクヘッドのブログ見たら、龍さんも来てたんですねー。
素敵なライブだったって書かれてて、嬉しかった☆
あのジャンベ、素敵な音出してました。
ヤドカリはジャンベとギターなんで、ジャンベの音はすごく好きです♪

とてもとても素敵な時間でした。
私のレポじゃ半分も伝わってないかもしれないや。
その空間にいることができて、幸せでしたっ。

by yayanon | 2006-07-22 13:40
<< DS-♪ セカイイチは世界一☆ >>