人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ
感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ_a0046135_18405597.jpg

5/3 フジファブリック 日比谷野外大音楽堂

とりあえず楽しかったです!! 素敵な夜になりましたね!!

やっぱりかっこいいよ~フジファブリック。

でも記憶が曖昧です。MCの場所とか全く覚えてません(笑)

きっと夜の野外ってことでテンションがいつも以上に上がってたんでしょう☆(←言い訳

でも今回のライブ、ついにDVD化決定!!です。

レポが曖昧すぎても、DVDで楽しめるんでね(笑)安いですよー。

DVD見て、「ここ違うじゃん!」て思っても責任は負いません♪(笑)

前置きはこのへんで。



朝起きて、まず天気を確認。昨日の天気が嘘みたいに晴れてます☆
青い空で、日差しも気持ちよくて、それだけでテンションが上がるもんです♪
気分がいいので、SunnyMorningなんて聴きながら、一駅歩いて待ち合わせ場所へ☆
メール嬉しかったです~!Mゆさん(笑)

なんだかんだで日比谷公園に到着。野音はじめてみました。
それから周りをうろうろしたりご飯を食べたりしているうちに開場1時間前くらいに。
野音に向かっていると「飛び出せレディゴーで踊ろうぜだまらっしゃい」と!
生だまらっしゃいを早くも聴いてしまったので興奮(笑)
TAIFU、桜の季節、虹とかリハーサルしてました。ほとんど一曲通してやるんですね。

そして開場♪グッズを買う。
もちろん狙ってたバッヂとタオルを。FABFOXのタオルのほうが可愛かったのでそっちで。
袋をもらって着席。野音ってもっと大きいかと思ってた!意外としっかり見えそう☆
袋には赤富士通信とてぬぐいが入ってました。強制プレゼントって(笑)嬉しいなあ!

それから、TBTのちーこさんとお会いできましたっ!
初めてTBTの人と会えましたね♪
短い時間でしたけど楽しかったですー☆
優しくて素敵な方でした(*´ω`*)
嬉しいお手紙も頂き…♪どうも~!
ほんとに志村さんあんな服でしたね(笑)

さあさあ開演ですよ!←無理矢理

桜の季節
これで始まるの、なんかすごくいいですね。
そっか、これも野外に合うなあ…なんて思いながら聴いてました。
うわー、本当にフジファブリックだ(笑)かっこいい。


こんなにすぐくるとは思ってなかった!
イントロですっごくわくわくするー。
やっぱり爽やかで気持ちいい歌だなあ!ノリノリで♪

モノノケハカランダ
聴きたかったー!
というかギターソロがとにかく見たかったのです。
ダイちゃん側の席だったけど山内君もちゃんと見えました。
このギターソロ!!しびれます(笑)
DVDでもしっかり映ってますように。

地平線を越えて
こーれは、かっこいい!
ギター2人のセッションが。
鍵盤のところもどんどん速くなってなんだか凄い事になってました(笑)←アバウト…
金澤さん激しいですよ~
あ、山内君がすごいギターを使ってました。
ネック(?)が2本あるやつで。最初は幻覚かと思いました(笑)

確かここらでMC。
あいさつとかしてたのかな?記憶が…
「すっごい久しぶりの曲やります」って言って。

消えるな太陽
聴けると思わなかった!
そしてあんなアレンジだとも思わなかった!(笑)
「あ~欲しいメッセージ…」のとこがめちゃくちゃ速いのですが。
びっくりしましたね~。なぜか笑ってしまった(笑)

サボテンレコード
これすごく好き。
「何も意味は無かったが」ジャジャッ。ってとこが好きなんです(笑)←ちょっとマニアック
だから生でジャジャッが聴けて感動しました(笑)
いつもどうなのか知らないけど、今日は全部、歌が安定してて上手だったような気がするなあ~♪
聴いてて気持ち良かったです。

新曲1
明るい感じ。Birthdayみたいな。

他の事を喋ってる途中に、思い出したように「あ、今の新曲です」って志村さん(笑)
それから、フェス以外だと野外は初めてだと言ってました。
「東京でいつか、こうやって歌いたかったですね」
みたいな事を言って、もちろんこれ。

茜色の夕日
ちょうど日が沈む頃でした♪良かったなあ。
歌も、すごく気持ちを込めてる感じが伝わってきて。
それから、たぶんビルの明かりなんですけど、雲がうっすらオレンジ色になってて、綺麗だったなあ~。
空なんか見ながら聴いてました。
野外で聴く茜色の夕日は、すごく期待してたけど、もっと良かった。
照明もいい感じだった。「照明も赤で…。だいだい色ですけど」って言ってました。

新曲2
これまた明るい。
「助からない♪」って歌ってたのかな。
「アスパラナイト♪」って聴こえたけど(笑)
こっちのほうが好きかもですね☆

環状七号線
嬉しいー!ライブだとすごいかっこいいんですね!
もうイントロからゾクゾクしましたもん。
このあたりではもう暗くなってきてて。
いや~、こっから↓の流れ最高です。

打ち上げ花火
イントロが鳴った瞬間みんな「きたっ、待ってました!!」って感じでした(笑)
もちろん私もその1人♪ぜひぜひ野外で聴きたかった!
照明も妖しい色でした。
間奏がやっぱりツボすぎます。ああギターリフ…ドラム…(笑)
最高にかっこ良かったです。

追ってけ追ってけ
全くこの流れは…。妖しいねえ!(笑)
その時に空を見たら、雲が変な色をしてて、それが月にじわじわと近付いてて。
空まで不気味でした。(笑)
野外ならではですね。

陽炎
うーん、いい!
ノリノリでした☆
「キーボード金澤!」で鍵盤ソロが。
なんてかっこいいんだ!これじゃ出血もするよ(笑)
山内君のコーラスもギターソロも好きです。

ダンス2000
加藤さん!(笑)イントロからテンション上がります。
ゆらゆらノッてました(笑)
位置的に加藤さんは、志村君にかぶってずっと見えなかったんで、間奏で前のほうに来てやっと見えました~☆
ベースかっこいいなあ。

TAIFU
わー!!!!(笑)
これは楽しすぎるでしょうっ!
楽しかった…。熱かった…。
それに尽きます。

銀河
PVのダンスを踊ろうかなと思いました(笑)
もうすっかり夜の中、テンション上がりっぱなしです。夜だからか。
ギターソロも素敵。

*ここで本編終了*

赤黄色の金木犀
秋じゃないし、これ聴けると思わなかったなぁ。だから余計に嬉しかったです。
やっぱりいい歌…。野外にて再確認しました。
じっくり聴き入りました。
ちょっと切なくなって、秋を思い出しました。

線香花火
最後がこれってなんか意外?
これまた大好きなんで、もちろん嬉しいです☆
ガツーン!と終わりましたね~。

【どこだったかわからないMCや出来事たち(笑)】
「金澤くんはハマってるものがあるとか無いとか…」とダイちゃんに話をふる志村君。
で、チンパンニュースというTV番組にハマってるらしいです。
志村くんもハマってるらしく、2人でビデオの貸し借りをしてるとか(笑)
でも何時にやってるかはわからないっていう話になって、
「夜くらい」って志村君が言ってました。アバウト!(笑)

その後しばらくしてまた「チンパンニュース…」と話し始めて「蒸し返しました」という志村くん。
でもたいして話が広がってなかったんで、すぐ次の曲になりました(笑)

めったにやらないけどメンバー紹介。
「ギター山内」
「まいどー!」
喋った!可愛い(笑)
「ベース加藤」
「…」
喋らない加藤さん。
「加藤さんは今日はまだお酒飲んでないんだよね」
「…」
結局喋らなかった…。まさかまた具合悪かったのですか!?
何か動作でやっていたのかもしれないけど志村君に隠れて見えませんでした(笑)
ドラムの人を紹介して、
「キーボード金澤」と紹介すると、
「出血してしまいましたよ!」とダイちゃん。
えー!激しかったもんなあ。
鍵盤に血がついてるらしいです。かなり序盤のほうなのに。お大事に!
でもその後もかーなり激しくやってくれてました(笑)
最後に「ボーカル志村です」ってことで。

やっぱり外は開放的だって行ってました。
「開放的に見えないかもしれないですけどフジファブリックにとっては開放的なんですよ!」
とジェスチャーをつけて、早口でまくしたててました(笑)

だんだん暗くなってきて、
「フジファブリックは暗い曲が多いので、このくらいの明るさが助かりますね」って。

…とMCはこんな感じです。

・ドラムの城戸さん激しかったです。スティックをくるっくる回してました。
・山内君が前に出て弾いてて、うおー!と思ってふと見たら、志村君がドラムに乗っかってました
・セッションした後とかに間奏が終わって歌になると、一歩でススッと戻る志村くん(笑)
 それがなんだかツボでした。
・とにかく熱いダイちゃん。のけぞったりしてひいてました。

最後にもうひとつ。

足立さんに会いました。
柵もあったし人もたくさんいたけど、たぶん2・3メートルくらいの距離だったと思います。
業界の人?というかとにかく特別な感じの人と話しをしていて、遠巻きに見てたんですけど。
背が高い。目が大きい。
そして、キラキラしてました、すごく。
キラキラしてる人ってのは見たらわかります、たぶん。
それを見て、前向きな脱退だったんだなって思ったし、これでいいんだな、とも思いました。
あくまで私が勝手に思っただけですけど…。
何回メッセージを読んでも、4人のアー写を見ても、いまいち実感がわかなかったけど、そこで初めて実感した気がしました。
こっからまた新しい道が。
どっちも今まで以上に応援する気満々です♪
やっぱ実際目にするっていうのは一番説得力があるかもですね。
百聞は一見にしかずってやつですか。←違う
ありがとう~と心の中で言って帰ってきました。
かっこよかったですよー☆

**
とまあこんな具合で!
ちょっとした事はいろいろあったのですが、とにかく最高の夜でした☆
フジファブリックを好きになって、ここでこうして過ごせたことを嬉しく思いました。
ますますZeppも行きたくなっちゃったよー(T△T)
やっぱりかっこいいですね!
**
 
  1. 桜の季節
  2. 虹
3. モノノケハカランダ
  4. 地平線を越えて
  5. 消えるな太陽
  6. サボテンレコード
  7. 新曲1
  8. 茜色の夕日
  9. 新曲2
 10. 環状七号線
 11. 打ち上げ花火
 12. 追ってけ追ってけ
 13. 陽炎
14. ダンス2000
 15. TAIFU
16. 銀河

En1. 赤黄色の金木犀
En2. 線香花火

そういえば!追記!(笑)
以前野音で聴きたい曲を書いたんですけど、
15曲中7曲しか歌われてないですね(汗)
ムーンライトとNAGISAにてと花屋の娘と蜃気楼…。
でもやっぱり終わってみると、あの(上の)セットリストが最高!て思いますね^^
by yayanon | 2006-05-06 19:01
<< 晴れてますかね? こっちも暖かいです♪ >>