人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょいと前のラジオ。
もうだいぶ前のラジオになってしまうんですが…。
TOKYO FMの坂上さんがDJの番組に出たときの文字起こしです☆★
以前休みの日にちょこっとやったんですが、難しい(笑)
まだまだ途中なんですけど、1回ここで載せてしまうことにします。
テスト期間ということで、これからあんまり更新できなくなるかもしれないことと、それよりオールナイトニッポンを先にレポするべき!と思ったので。(笑)

ほんの一部でかなり申し訳ないんですけど、
なるべく忠実に再現したので、見てみてください♪



D「さぁレミオロメンの藤巻さん、好きな町はどこですか?」
藤「えー、じゃあ今からの季節…」
D「はい」
藤「紅葉がきれいな日光」
D「紅葉がきれいな日光は行ったことがあるんですが?」
藤「はい」
D「が、じゃないか(笑)」
全員(笑)
治「が?」
藤「え、それは、だけどってことですか?(笑)」
D「ちょっと助詞がおかしかった助詞が(笑)」
藤「はい」
D「か?」
藤「あはは(笑)…えっとそうですねー、何年か前に行って」
D「はい」
藤「いろは坂っていう」
D「いろは坂有名でございますー」
藤「ありますよね」
D「はい」
藤「その道がすごい渋滞するんですけど、あのゆっくりその坂を登りながら」
D「はい」
藤「紅葉を見る…っていうのが結構秋は…」
D「良かった」
藤「良かったなって思いでがあって」
D「デート…?」
藤「それは、その時は…ディト?」
治「あー、俗に言うね」
藤「デートだったと思いますね」
D「はー」
藤「すごい昔ですよ」
D「あ、あはすごい恥ずかしくなっちゃった、聞きながら(笑)」
藤「そうですか?(笑)」
D「そんなことないです(笑)」
藤「はい」
D「レミオロメンの前田さん?」
前「えっと僕は横浜で…」
D「横浜」
治「おーい!!」(大声で)
藤「あははははは(笑)」
治「おーい!!おーい!!」
前「えー、ちなみにこれ神宮司が用意してましたね(笑)」
治「あれ!?お前、お前それ俺が言おうと…」
D「あははははは!(笑)」(←気付いた)
全員(笑)
治「すんげームカツク!(笑)」
D「神宮司ーこれから横浜言おう思ってた!?(笑)」
治「はい」
D「思ってた!?あー!!(笑)」
治「おい、マジで!マジで!」
D「いいねーいい性格だねー。汚いなー君は、前田くん(笑)」
藤「ははは(笑)」
前「あの…赤レンガのあたりとか」
治「あはは(笑)おい!全部パクリじゃねーかよ(笑)」
前「ほにゃららのあたりとかね(←聞き取れず…)」
D「あはは!」
治「…ちょっと!(笑)」
前「やっぱあのへんのおしゃれタウンとかでなんか…」
(治くんと藤巻くんずっと笑ってます)
D「デート?デート?(笑)」
前「やっぱりデート、ギャルちゃんとデート」
D「ギャルちゃんとデート(笑)
治「もうねーよ、ねーよ(笑)」
D「さーぁ神宮司さん、好きな町はどこですかー?(笑)」
治「(笑)好きな町…なんだろ(笑)え、前回はたぶん、地元の山梨って言ったんですよね…」
D「そう、山梨って言ったんだよー」
治「…ゴホ(咳ばらい)えー、そうですね、寒くなってきて…る…ので」
全員(笑)
藤「それ関係あんの?(笑)」
治「(笑)もうね、ほんとごめんなさい!(笑)あのね、ほんとわかんなくなってきた。どうしよっかなーこれ」
(前田さんも笑ってます)
治「えー早くしたほうがいいっすよね…。えー…無いなあ」
全員大爆笑(笑)
D「あはは!(笑)神宮司!どんどん追いこまれる~(笑)」
治「え…やーべ(笑)」
D「いいよ大丈夫よ」
治「はい」
D「ねー、前田くんがいじわるだーっていうことですよね」
治「あはは(笑)すーいません(笑)」
D「神宮司くんわーってこう、同情票が集まっておりますから大丈夫です(笑)」
治「すーいません、ほんとにもう(笑)」
藤「ふふふ(笑)」
治「はい」
D「そんなわけで、今日は、えー、紅葉がきれいな日光をこよなく愛する藤巻さんと」
藤「はは(笑)はい」
D「それから、えー横浜を横取りした前田くんと」
前「ふはは(笑)はい」
D「どこもあわあわして言えなかった神宮司くんの(笑)」
治「はい(笑)」
D「レミオロメンのみなさんとお送りします」
藤「はい」
治「はーい」

♪モラトリアムのイントロ流れる

D「さぁホームスウィートホーム、今日お迎えしたのはレミオロメンのみなさんでーす!」
レ「どうもーよろしくお願いします」(←拍手しながら)
D「どうぞ、あのご自身でお名前を」
藤「はい、えー、ボーカルギターの藤巻でーす。よろしくお願いします」
D「藤巻亮太くんです」
治「えー、ドラムの神宮司です。よろしくおねがいしまーす」
D「神宮司治くんです」
前「ベースの前田でーす」
D「はい、ベースの前田啓介くんです。よろしくお願いしまーす」
レ「よろしくおねがいしまーす」
D「えー、ゲストにいらっしゃったのは今年の1月26日のことでございました」
レ「はい」
D「その前は2003年11月のことでございました」
レ「はーい」
D「はい、3回目です」
レ「はい」
D「ははは(笑)ちょっと歴史をたどってみました(笑)」
レ「あはははは(笑)」
D「レミオロメンと、ビューティフルの歴史をたどってみました(笑)」
藤「あはは(笑)はい」
D「はい、もうレミオロメンを、ほにゃらら(←聞き取れず…)で見守りつづけるビューティフル」
レ「ふふふ(笑)」
D「はいよろしくお願いします(笑)」
レ「はい」
D「えー、最初のとき神宮司くんは私から、使えねー神宮司と言われて」
治「はい」
D「それを非常に根にして・・根に持っているという」
治「はい、ちょっとびびってました(笑)」
D「前回も確かけんしょうしましたよね?」
治「前回は…多少使えたんじゃないですか?」
D「あっ、多少使えたような印象で終わったような気がしますね」
治「と思うんですけど」
藤「はは(笑)坂上さんも結構いいかげんですよね(笑)」
D「(笑)いいかげんですよ、いいかげんですよこれー(笑)」
藤「はは。はーい(笑)」
前「でも、まぁ使えないよね?」
治「そうそう」
D「使えないままですか?」
治「今回も…しょっぱなから使えない(笑)」
D「しょっぱなからね(笑)」
全員(笑)
治「すーいません(笑)」
D「早くも出ちゃったかんじがねー(笑)」
治「すーいません、ほんとに」
D「でも神宮司くんそれが魅力だからって」
治「ありがとうございます」
D「そういうのが好きな女の子もたまにいる!」
レ「あははは(笑)」
治「ぜひぜひ、よろしくおねがいします」
D「はい。えーファーストミニアルバム【フェスタ】でデビューして2003年3月ですから、現在2年7ヶ月」
前「うーん」
D「2年7ヶ月の間にまあ、あなたたちは、武道館大成功!アルバム大ヒット!全国ホールツアーも決定!また2ヶ月連続でシングル出し!というふうに、スターバンドですよ」
レ「いや…ねぇ」
D「うふふ(笑)」
藤「まぁスターになったのは神宮司さんだけですよね」
治「ちょっ(笑)なんでも俺に言えば…」
D「ねー(笑)」
前「最近こう、輝きが違うんだよね」
治「はは(笑)違わねーよ、別に(笑)…すげーヤだ。なんか。やりにくい(笑)」
全員(笑)
藤「ふふふ(笑)」
D「でも、座り位置が悪かったんじゃないかな?これ、真ん中に来た…」
治「ミスりましたねー」
D「え、どうですか?そのペース…とか、それからこういう風になってきた自分たちっていうのは…どんな感じでふりかえってみる感じですかね?」
藤「やっぱりいろいろと…節目を迎えたので、そこでこう…。なんかバンドとしていろいろ成長できた部分は大きかったですね。その、武道館もそうだったし」
D「そうですねー」
藤「前回のエーテルっていうアルバムも…僕らにとっては3ピースの枠を超えてったりとか」
D「うん」
藤「いろんな意味で挑戦したものが、結晶されたアルバムだったので」
D「そうですねー」
藤「良かったですね、そういう意味では」
D「ちゃんとそういう風に、一歩一歩ね、きっちりとその、ハードルであったりとか。なんかチャレンジだったりとか、ていうのをね、越えてきているから今ついてきている感じがしますよね、きっとね」
藤「はい」
D「ねー、みなさん。すっかりあかぬけて」
全員(笑)
藤「まるで、1年半前は…」
前「治はほんとあかぬけたよね」
藤「あははは(笑)」
治「お前に言われたくねーよ!(笑)」
前「なんかね、キラキラしてる」
治「お前に言われたくない(笑)」
D「えー、ファッションとか見た目が変わった気はしますか?お互いに」
前「治はもう、ほんっとかっこよくなった」
治「ははは(笑)もうなんか…すげーヤダ(笑)」
D「今日は、前田くんが神宮司いじめをなんか…嫌なことでもあったの前田くん?(笑)」
前「いや」
D「大丈夫?」
前「こいつかわいいんですよ」
治「(笑)趣味です、趣味」
D「あーもう、趣味なのね(笑)わかったわかった。じゃあファッション的には全然変わらないと。山梨の神社で練習してたときと同じ服着てると」
藤「あー、でもその頃よりはね」
治「その頃よりはね」
D「ちょっと目覚めた感じ?」
治「ちょっと着れるようにはなったかな」
藤「なんかね、前は、えっ?その靴まだ履いてんの?みたいな(笑)」
D「みたいな」
藤「みたいな感じだったので、今はね。はい」
D「え、どんな靴はいてるの?(笑)」
藤「あでもそんな、そうでもないですよ」
D「でも真新しいキレイな靴履いちゃって」
治「あははは(笑)」
D「みなさーん(笑)」
レ「(笑)」

ここで終わりです…。なんて中途半端な…。ごめんなさいっ。

しかし毎日わりと頻繁に更新してて、これが受験生のテスト期間か?と思うほどです(笑)
by yayanon | 2005-11-14 21:36
<< 粉雪聴いてますよー! 本屋さん巡り~♪ >>