ハロー
最近 家でよく歌うのは SalyuとCoccoとクラムボンです。
ひとりで家にいると、何かしながら、だいたい歌ってます。

声が出る出ないは置いといて。
ひとりだからね、気持ちよければいいのだからね。
皿洗いも、洗濯干しも、ごきげんだよーい。

でも、音程とか伸ばすところもちょっと考える、最近。
Coccoをねー、うん、頑張ろう。

うたう歌が、好きな歌っていうのは、幸せなことだから。
気持ちよくね、一生懸命うたおう。


わたし みんなでいるのが すごく好きだからさ。
頑張ろうね。
[PR]
# by yayanon | 2007-08-25 22:14 | おんがく
まだまだ暑そうだ
久しぶりですー♪
友達とね、おばあちゃんちに行ってきました。

すっごく楽しかった!
夏らしいこと、いっぱいしたなー!

1週間のちょっと長旅。

畑に野菜を収穫しにいって、サイクリングして、バーベキューして、
花火して、花火見て、お祭り行って、盆踊りにいって、踊って踊って、
アイス食べて、すいか食べて、枝豆もとうもろこしも食べて、
水族館行って、温泉行って、ドライブして、星空観察して、
山のてっぺんに登って、海に行って、野外のコンサートを見て…

という感じです。すげー贅沢だよう(笑)

流星群
[PR]
# by yayanon | 2007-08-23 19:31
すてきなひと
ロッキン後、RADを聴いてみたり、Salyuを歌ってみたり。
部屋で踊ったり、踊ったりしています。(笑)
ああ、ライブに行きたい。

今日すごく素敵な、というか好きなサイトを見つけました♪
いろんな雑貨屋さん、いろんなひとの可愛い部屋がのってたりするんだけど。
あれもこれも可愛くて、ドキドキするよーっ^^
お金はなるべくかけないで、夏休みにお部屋改造だな。
あったかくて、のんびり座って音楽を聴きたいような、でも、勉強したくなるような。
なーんて都合の良いお部屋にしたい(笑)
[PR]
# by yayanon | 2007-08-09 22:58 | せいかつ
ロッキン最終日♪
ROCK IN JAPAN FES.2007 ~8月5日~

忘れないうちに書いてしまおうっ。
今日は疲れてて無理かな~と思ったら意外と元気なので。(まだまだいける!笑)

そんなに休まなかった!
走って走って、だいぶ欲張った1日でした(笑)

以下、簡単なレポです。長い。

はじまりー
[PR]
# by yayanon | 2007-08-06 09:58
明日から
明日からロッキンですねー!
3日間晴れろよー!
そんでもって他のフェスも良い天気でありますように☆

私はライブの数日前になると、突然実感がわいてきたりしてね、
急に、うあーっ!ってなったり、ニヤニヤしたり、そわそわしたりするんですよ。発狂?悶絶?
まあみんなそうだよね、きっと。

夏フェス増刊号を読んでいたら、むしょーにドキドキしちゃったよー。
どっちのスニーカーにしようとか、ちっちゃいことも、考えちゃう。


いっぱい踊って、食べて、飲んで、跳ねて、歌って、笑ってくるのだ!
[PR]
# by yayanon | 2007-08-02 23:19 | おんがく
夏だなあー
あー、夏だなあ。


と、思う瞬間がとっても好きなのです。
夏に限らず春夏秋冬そうなんだけど、夏は特別わくわくします。

クローゼットの奥から、風鈴を取り出してきて、窓際につるすとき。
お部屋の窓にすだれがかけられるとき。
外から帰ってきて、冷たい麦茶を一気に飲み干すとき。

日焼け止めの匂い、薄いガーゼの掛け布団、セミ(嫌いだけど)の鳴き声、
すいか、アイス、枝豆、そうめん、冷やし中華…
わかってるのに、暑いねーって友達と話すとき、夜の生温かい空気の感じ。

もっといろいろあるけれど。
そのとき、なんだか嬉しくて、幸せです。

なんで夏って好きなんだろ。暑いのに、ベタベタするのに。
何でもできそうな気がしてしまうのはどうしてかなー。
ただ単に夏休みがあるからなのかな(笑)
出たがりってのもあるんでしょうかー。焼けるのは嫌だけど、外は好き。

夏…外…結局、話がしたいことは夏フェスのことです(笑)
外で、いろんなところで音楽が鳴ってる。好きなところで聴けばいい。
なんて、素敵なことなんだろう(*^^)ノ

晴れますように!
[PR]
# by yayanon | 2007-07-31 17:42
近道もいいけど 遠回りするのも楽しそうだ
今日で学校おしまい!
2学期制なんで通知表がもらえず、すぱっと気持ちが切り替わらないですが~。
でも、明日から44日間ものおやすみなのだね(*^^)ノ

学校も楽しいし好きだけど、やっぱり嬉しい夏休み♪
この学校もしばらくお別れだね~と思っていたら、
実は結構、学校に行く用事があるんだった(笑)またすぐ行くよー。

わりかし忙しそうだけど、時間を大事にして、やることちゃんとやって、
そんでやりたいこともたくさんできるといいな~。

・・・口だけにならないようにしよう(笑)

***

ロッキンまで後もう少し!
グッズ見たり、タイムテーブル見てはドキドキです(笑)

最後がねー、髭ちゃんとthe ARROWSですごく迷ってたんですけど、
友達の意向によりRADになりました(笑)
でもRADのライブも見てみたかったんだー!
髭ちゃん少し見てからRAD行けるかな~とも思うけど、
RADの前のsalyuは絶対見るからなあ。
というか行くのが初めてだから感じがつかめないよ(><)
とりあえずステージ同士も遠いんだよね~。
鶴も曽我部さんも見てみたかったけど、うん。全部というのは無理だからね。

聴いてみたかったものがたくさんあって、楽しみだな!

書き出すととまらないので、こっからは自分で想うだけにします(笑)

つづく
[PR]
# by yayanon | 2007-07-20 20:01
なっつやすみー
こんばんは。

やっとコメント返ししました~。
もう どんだけー(言いたいだけ) ってくらい遅くなりましたが。

夏休みこそたくさん更新できるといいなー。

昨日、夏休みにやりたいことをいくつか書き出してみたら、
夜中なのにテンションが上がってしまいました(笑)
といっても小さなことね。
去年自転車で走った川沿いを、今年は歩く。とかです(笑)
なんだかわくわくして眠りました~。

まあ大きな目標はギターと料理と頭脳の向上です(笑)
あとは、痩せよう。おしゃれしよう。

みなさんの夏の予定はなんですかー?

More
[PR]
# by yayanon | 2007-07-17 19:20
おたんじょうび
7月8日、セカイイチ岩崎慧さんの誕生日ー♪
おめでとうございます。まだ若いよねえ。

声量があって、しっかり力強く、がつーんと響いてくる歌
それでいて、優しくて、あったかくて まさに唄歌い
セカイイチの音楽もあの声で歌われるから良いんだろうな
もうとりあえずソウルを感じます(笑)

くしゃーって笑ったり、まっすぐどこかを見ていたり
ライブのときはいつもドキドキしながら見てしまうね
心から笑顔でいられるライブ 早くまた行きたいな

この前ふと自分の日記を見たら
セカイイチを好きになる前と後で なんとなく文章が変わってました
昔はやたら落ち込んでみたり つんつんしていたり
でも なんだかやわらかくなってるような気がした
大好きなセカイイチの音楽によって 私は少し変われたのかも

お誕生日おめでとうございます 素敵な1年を!
[PR]
# by yayanon | 2007-07-08 19:28
鈍色の空からガラス玉
「TOWER RECORDS PRESENTS ランクヘッド SPECIAL LIVE」

いってきましたー♪

あまり詳しいことは覚えていないので、感想だけ、さらっとね。

さらさらさらり
[PR]
# by yayanon | 2007-07-04 19:12
上半期もおしまいなわけで
最近は、
「RAIN/THAT/SOMETHING」
「FORCE」
をかわりばんこにぐるぐる聴いてます。
とにかく、とても好きです。

というわけで、明日はランクヘッドのライブです。
うわー、なんだか、緊張する。
素敵な1日だといいなあー、晴れるといいな。

そして、パーマをかけました。
ほんのり、くるっくる。

明日から7月です。
新しい気持ちで、またはじめられる気がして、いいなあ~。
今からでも、変わろうっ。

短いですがこのへんでー。
長く書いてると愚痴になっちゃいそう。
うまくいかないことって、いっぱいだなあー。
明日には引きずらないようにしたいけど。うぃー。
[PR]
# by yayanon | 2007-06-30 22:17
最近のこと。
最近のことなど、箇条書きで、あれこれと。

■surfer kingいいね!でもDay Dripperはもっと好きです。
■ロッキンのタイムテーブル発表!
■coccoとフジファブが、髭ちゃんとthe ARROWSが…
■てなわけで、実は実は、ロッキン行きます!!(どーん)レミオロメンが、聴ける。
■RAIN/THAT/SOMETHINGのPVが、とてもとても素敵です。かっこいい。
■↑のCD特典が終わってしまった…予約すればよかった…
■i-radioでメッセージが読まれて、恥ずかしくてとても嬉しい。
■最近全然パソコンやってないです。毎日やってたくらいだったのに。
■授業中、風が気持ちよくて、うつらうつら。
■夜の匂いが、すごーくいい季節になってきました。気持ちいいです。
■ANATAKIKOUが好き!
■回送電車を見るのが、最近かなり好きです(笑)
■古着屋さんで、可愛いワンピースを購入!潮音ちゃんが着てそうだ。


毎日、いろいろありつつ、楽しくやってます。
自分がものすごーく嫌になったりもするけど、思わないのも怖いもんね。
気づいたら、変わってけたらなーと思います。

やらなきゃいけないこともいっぱいあるかもしれないし。ちゃんとしないと。
忙しいけど、いたって心は前向きです、いえいえいえい!
[PR]
# by yayanon | 2007-06-20 19:08
遅ればせながら・・・

せいらちゃん、お誕生日のトラバどうもありがとう。
そして、改めて、お誕生日おめでとう。

去年も6日をかなり過ぎちゃった気がするけど、今年はさらに遅いなあ…
遅くなってごめんね、でもトラバします^^

いつも嬉しい言葉をありがとう。
優しいといってくれるけど、それはむしろせいらちゃんのほう。
メールにもいっぱい元気をもらってるよー。
絵も字も、せいらちゃんのあったかさが出てて、大好きです♪

いつもここにいるよ って言ってくれて、すごく嬉しかったです。
そう思うだけで救われるような。
会ったことも無いのに、ほんとにいてくれる感じがするね。

一生懸命で、あったかくて、大好きです(*^^)
1人でためこまないでね、無理しすぎないでね。


17歳はどうですかー?
素敵な1年になりますように、お互いね☆

[PR]
# by yayanon | 2007-06-20 18:43
きらきら きらり
こんばんはー☆

結局だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、17歳になりやしたっ。
メールやお手紙やら、コメントだったり、トラバだったり。
おめでとうって言ってくれたかた、改めてありがとうございました♪
さすが1年に1回の大切な日だね、すごーく幸せでした(*^^)

目標とか理想は、今までも思っていることだから、特に書くこともないか。
近づけるように、素敵な1年になるように努力しますー!
セブンティーンってちょっと緊張するぜ(笑)

適当で、いい加減で、ゆるゆるだらだらの人ですが(笑)
ここぞというときは、ピシっとできるようにしよう。
ゆるいのとぬるいのは違うからね。ゆるくても燃えていよう(笑)

というわけで、これからもよろしくお願いします☆
楽しい1年になりますようにーっ。

ところで
[PR]
# by yayanon | 2007-06-13 22:59
終わり はじまり 続き
いろいろ 思うことは また後で書くとして。

とりあえず 17歳だ!!

自分に お誕生日おめでとう。
こんな幸せなところに 生まれてこれて 良かったね。

なんだか楽しいな。
幸せで 幸せだ。

さよなら16歳。よろしくね17歳。

***

スウィートセブンティーン 訳も無く笑う季節に

スウィートセブンティーン 訳も無く溢れてくる力

YUKI*スウィートセブンティーン
[PR]
# by yayanon | 2007-06-07 00:19
夏ではないのか
今日はのーんびり過ごしてました。ふふん。

電車のって、歩いて歩いて、古着屋さんへ。
ローリーズファームとearth music&ecologyのカットソーを買う!
安いです。可愛いな(*^^)
そしてまた歩いて歩いて、電車のって、タワレコへ。
やっと「蛍/RUN」を買えたよ。そして読み応えたっぷりのJAPAN!

古着屋さんが歩いて片道20分くらいで、暑かった…。
お日様にあたると本当に眠くなるね!
帰りの電車はずっと、うとうとしてましたー。
BGMはANATAKIKOUの「眠たい電車」でした。まさに!
これね、すごくいい歌だ。

もう夏じゃないのよーちょっとーおいおいー。って思う1日でした(笑)
日焼け止めを何度か塗りなおし。
家に帰って、日焼け止めを洗い流してしまう瞬間…幸せだなこれはー。
さっぱり、さっぱり。
そしてコラーゲンのジュースを飲んだけど、おいしかった♪
いかにも肌に良さそうな味がした。(笑)


さあ、みんなよりちょいと遅れて、これからテスト期間!!
やってやるって!(←越中…)
誕生日もテスト中だけど・・・。

終わったら、楽しいこといっぱいあるから、頑張るんだ。
よし!
[PR]
# by yayanon | 2007-05-22 22:02
おめでとう。
今日はセカイイチ、響ちゃんの誕生日。
おめでとうございます。

ドラムの叩き方と、優しくてはずむような音と、叩いてるときの表情が、すごく好きだなあ。
響ちゃんのドラムあっての、セカイイチだもんね。
ライブで、すごく嬉しそうに演奏するのを見ると、ほっとします。
ああ、いいなーって。安心して聴けるのです。

そしてそして、優しくお話ししてくれた。
夢みたいで、緊張してしまって、終始しどろもどろだったけど、
笑って話してくれて、あったかい人だった。

これからも素敵な音楽を!
誕生日おめでとう、大好きですっ。

思った
[PR]
# by yayanon | 2007-05-19 22:09 | おんがく
にょろろん
こんにちはー。

フジファブの志村日記、たくさん更新されてるなあ。
曲がいっぱいできてるみたいだし!
名曲、期待してしまいますー。
フジファブの、真面目な歌(?)もすごく好き。茜色の夕日とか。
今年はいろいろあるかなあ、楽しみ☆

最近は、めっぽうハンバートハンバートを聴いております。
この間買った、「焚日」というアルバム。
ハンバートのアルバムを買うのは、まだ3枚目だけど、買うたび、良いな~って。
期待を裏切らないんだなあー。
このアルバムでハンバートを知ったから、ぜひ欲しいなと思ってたのです。
なんだかロックだな!これも感想書きましょう。
あとは、いつものように、セカイイチやらを聴いたり。

みんなテスト期間でしょうかー?
2学期制だと、ちょっとズレるから、他の高校のお友達と遊べなくて寂しい。
ブログでも、たとえばいろんな人の更新が無かったりすると、
なんだか静かな感じがするのです。
んー、よくわからないけど。
ネット上でも、ここは、あったかいね。

僕らの音楽
[PR]
# by yayanon | 2007-05-15 21:29 | おんがく
あっちいな
TOY´Sのホームページ。セカイイチのアー写が新しい!
青いね、白いね。クールでかっこいいなー!
うっちーは、もう、色気が(笑)
新曲にあってるような気がします~

それだけだ!(笑)
[PR]
# by yayanon | 2007-05-09 19:32
いやはや
GWも終わったね。
楽しくて、充実してましたー♪
久々に学校行くの、面倒だな…と思ってたらすごい面白かったです(笑)

セカイイチ新曲!嬉しい!
そしてランクヘッドアルバム!ツアー!
さいたま来るよー、すごく嬉しい。
フジファブのPV撮影レポートも見ました。
どえらい派手ですなあ。スミスさんだから、期待しちゃいます。
その撮影スタジオが、どこか発覚。ふふ、かなり地元でした。

楽しみなこと、多いな。頑張ろうっ。
あと1ヶ月で17歳だ、走る、走る!
後ろ向かないで、足踏みもしないで行けたらなあと思います。
いろいろ考えるのは、今はよそう。考えるより、動く。
ひたすらプラス思考でいきたいと思います。そんなの得意だいっ。(笑)
何か変わっていられますように。


どうでもいいことも更新だー。

つづきます
[PR]
# by yayanon | 2007-05-07 19:29