100の質問
突然ですが100の質問に答えよう。

完全なる自己満足です(笑)
暇じゃないけど 暇なんだなー。

暇じゃないけど 暇な人は 読むも良しですね。

いってみよう (するー
[PR]
# by yayanon | 2009-02-19 10:09
へろう
へろー お久しぶりです 生きていたよ
写メ日記を少し、いじってみました(^^)

突然だけどこれ
2/26(木) 『exPoP!!!!! volume23』 SOUR/nenem/OVUM/henrytennis

楽しそう!無料なんですって
SOURとnenem見れるなんて嬉しいね
それだけです

今、久しぶりにいろいろなバンドのホームページを見たんですが、
なんか動いているね
髭ちゃんDVDはたまらなく嬉しい!!!
フジもストックホルム行ったり クラムボンも動くようだ わくわく
ランクの石川さんの事はびっくりしたけども。うん、でも良かったね。

メンバーが脱退しても続くバンドと、
脱退するならもう解散するっていうバンドがあると思うんだけど、
ランクは絶対後者だと思うんですよね、なんとなく。

そんなこんなで終わりです。

晴れて自由の身ですが 先は見えないので 不自由だねーー
こんなもやもやした毎日が ずっと続けばいいのに とも思ってしまうね
[PR]
# by yayanon | 2009-02-16 14:56
買ったCDまとめ
突然ですが最近買ったCDをまとめますー
最近っていっても2月とか(笑)
もうあんまりCD買ってないんだよねーうむ。

ライブの感想も書いてないけどなー(・3・)
フジと髭ちゃんとセカイイチのナノムゲン。ありゃー

まあ書きたいのでなんとなく書きます。

超ざっくり
[PR]
# by yayanon | 2008-07-31 16:48
ぎゃぼー
いやー7月なっちゃったー。
時間がたつのが早いねえ。

ハンバートのアルバム買いました!
あああ いいなあ。1日の疲れ(?)を癒してます。
なんだか もやもやしたりギスギスしてる時に聴くと、ふわっとね。
遊穂さん、声が変わった感じ。強くなったのかなー?
なにはともあれ、とてもおすすめのアルバムです。どうぞ。

セカイイチのアコースティックはやっぱり素敵だったし。

髭ちゃんのElectricとアナログのアルバム、Salyuのシングル(WISEだけど)…
を楽しみに、がんばるぞー
レミオロメンのDVDも早く買わないと。
クラムボンの映画のDVDも、買っちゃおうかなーなんて思ってるところです。

いい音楽がいっぱいあるね。
わたしが好きなところなんて、まだまだほんの狭いところなんだから、
広げるときっともっとたくさんあるんだろね。

好きだなーって思うものにたくさん出遭えて幸せだね*
これからもひとつよろしく頼むよ、いろいろ。

音楽聴いてればほんと何でもできるような気がしてきます(笑)
やることはいっぱいで、いろいろあるし。
でも、あれもやりたい、わー大変だー。とか言うのはもうなんか違う気がするね。

簡単に、難しいこと考えないでね。
そうすればいいのだ。ねー
素敵なひとになりまっす。

欲しいもの
[PR]
# by yayanon | 2008-07-02 18:52
あだるとやー
今日で18歳です!
わたしお誕生日おめでとう(^^)ノ

華の17歳はおしまい 華は無かったですが(笑)
いろんなことがあった1年だったー
大切で大好きなものが また増えたね

学校も部活も バイトも家も だいすきです!
こんなこと自信持って言えるなんて すごく幸せなはじまりです*

近いひと遠いひとも みなさん
出会ってくれてありがとう(^^)
いてくれてありがとう*
ほんとに素敵で 大好きです
これからも よろしくね

目標などは もちろんいろいろ
日々 素敵に変わっていけるよーに 頑張ります。

前向いて笑って キラキラしてたいと思います

おやすみなさい☆
[PR]
# by yayanon | 2008-06-07 01:16
ごーるでん
今日からもうGWらしいけど、なんか納得いきません(笑)
こんばんは。

ハンバートのアルバム(まだ発売してない)
ランクのアルバム
SalyuのDVD
レミオのDVD(まだ発売してない)
岩崎愛ちゃんのアルバム
SOURのアルバム

が欲しいです。最近CD買ってないよう。
今度行ってこよう。おでかけしたいなー

ipodの中身を全部聴こう企画ですが(笑)
今やっと100曲くらいです
朝の電車、駅から家までの帰り、ストレッチ、寝る前…
って感じです しっかり聴く時間といえば。
しかしじっくり聴くと 当たり前だけどどれも素晴らしいです
カムとかスパルタとかドーパンは久しぶりに聴いた気がするなあ。

わたしがいつも聴いてるセカイイチとかは、日本語のタイトルが多いので、
もうしばらく後になるでしょう(笑)
a-ア-あ-漢-1 っていう漢字の順番なので(^^)

もあもあ
[PR]
# by yayanon | 2008-04-26 19:28
いま地震きた
久しぶりに家に帰ってきましたー。
田舎は空気がうまいっ。
1周4キロくらいの大好きな沼があるんですけど(笑)
音楽聴きながら周りを自転車で走って、すごく気持ちよかった。
まわりは森やら田んぼやらで、いい匂い(森の香り?)がするし、
4キロの中で人は2人くらいにしか会わない、ほぼ貸切状態ですし。
だから歌ったり、泣いたりできるんだよー。

自然の中で聴く音楽、すごく気持ち良かったー(´`*)
スペアザのSURDOとか、もう、たまらん!
スペアザが似合う場所をついに見つけたよ~

今度くるときは、自分の納得いく進路が決まっていて、
成長した、素敵な人になっててやるー。
とこっそり誓いをたて、太陽にピースしてきました。ららら~

なんだか、わからないんだけど、気合が入った!
わしゃーーー頑張る。

**

髭@zepp 行ってきましたー!レポは後ほど。
ハートのキングが良かったな。あんないい歌だったっけ。
久しぶりだし、盛り上がって好き勝手踊って楽しかったー!
ブラッディー・マリーも、君のあふれる音も、VSハワイアンも聴けた(´ω`*)
カオスの曲もライブで聴いてもっと好きになりました~
やっぱり溺れる猿~は盛り上がるんだね!
ボニー&クライドやってほしかったな…
そしてA-ha好きなのですごく嬉しかった!
とても興奮したけど、まわりの反応は薄かったので、知らない人も多かったのかもなー。

すごく楽しかったしかっこよかったけど、
わたしの好きな髭はもっと毒があってすごいはずだ!と思ってます(笑)
知らない曲でも大きいハコでも、関係なく髭ちゃんの世界に引き込んでほしいですー。
もっと好きなようにしてまるっと呑み込んでくれていいんだー。
むしろ呑み込まれたいんだよー。(笑)
これから楽しみです♪また行く!

そんなこんなです。

**

明日からはじまるらしいドラマ「2クール」がすごく楽しみ!
小林聡美さんもたいまさこさんに、曲がハンバートなんて!
嬉しすぎる組み合わせです♪
[PR]
# by yayanon | 2008-04-04 19:44 | せいかつ
はるやすみやー
こんばんは。
今更ですがセカイイチライブの感想書きました~♪
暇つぶしにね、読んでみるのもいいかもしれません(笑)

いやはや春休みです。
勉強しなきゃいけないね。やっぱり。
といいつつ夜まで遊んでふらふらしています(・3・)
ライブだったり打ち上げだったり。
勉強嫌いでは無いと思うのですけど…いろんなものに興味津々で(笑)
やっぱり時間の使い方が下手なんだろうなあ。
無駄な時間なくして、いろいろやろう。やらなきゃいけないことも。
素敵に変われるよう頑張ります*

あったかくなってきて、明るい音楽を聴くようになってきたかも。
春ってだけでとりあえず気持ちがふわふわしているので(笑)
クラムボンがとても似合って気持ちいいです。
去年の夏に「Musical」を借りて、今更ながら好きになり、
「best」→「てん、」→「ドラマチック」と、ちまちま借りてます。
まだまだ聴いたことないのがたくさんありますけど、それもそのうち。
ピアノ弾きたくなるよー!

あまり考えちゃうような歌(?)は最近は聴いてないなーと思います。
それだけ悩みもなく、平和な毎日なのかもしれないねー。

よくわからない独り言でした。
春休みなるべく更新しよう。いい生活だと書けるようにしたいです。

SalyuのTowerをカラオケで歌っていて、
「ね、もっと好きなことしていいのよ」 になんだか嬉しくなったー。
いいのかな、だったらいいな。

明日は髭ライブ(^^)ノ
[PR]
# by yayanon | 2008-03-28 21:22 | せいかつ
Hey now!
セカイイチの『世界で一番嫌いなパーティーTOUR2008』

2/15 代官山UNIT


まったくもって今更ですが、さらっと感想を。

**
[PR]
# by yayanon | 2008-03-27 16:08
野菜生活
a0046135_2359406.jpg

今日の夜ごはん 惣菜やさんで買ったらしい サラダ。
なんと30種類もの野菜が入っている ということなので

おかーさんと一緒に 並べてみました(笑)

探すの大変だったー
でもなんか可愛いー!

丼に山盛り、ぺろっとたいらげましたー。
[PR]
# by yayanon | 2008-03-22 23:59
HARMONY

こんばんはー。あったかいね。

アナログフィッシュの斎藤さんが脱退されましたね。
わたしは、斎藤さんのドラムが、とても大好きです。
なんだか理由はよくわからないけど、すごく魅力的。
そしてあの3人だからこそ生まれるハーモニーも、大好きで。

なのでとても悲しかったし、なにより本人達が一番辛いことですが、難しい病気ですし、
脱退っていうことにしたのは、良い決断だったのかなとも思いました。
下岡さんが書いていたけど、そのことに縛られるっていうのは、
3人でつくってきたアナログフィッシュのためにならないですもんね。


ゆっくり のんびり休んでほしいです。
そしてわたしは、3人のアナログフィッシュをひそかに期待しつつ、
2人のアナログフィッシュを楽しみに待って、楽しもう と思います。


ありがとうねー。
これからも、よろしく。

♪悲しみもためらいも 追い越せるように 歌をうたう /アンセム

[PR]
# by yayanon | 2008-03-13 19:30
39
3月9日です

大好きな人や 音楽に会えた
たどっていくと ここにつきます

この歌があって良かった
会えて良かった

ありがとう。
[PR]
# by yayanon | 2008-03-09 21:50
チャリ
こんにちはー。

今日は自転車のことについて書きたいと思います(笑)
なんだか突然、ふと書いておきたくなったので。

他にいっぱい書きたいことあるし、ライブの感想も書きたいけれども。
そのへんは、ちまちま書いていきたいと思ってます。
ライブ行ってからかなりたったけど、今も色褪せてないから、大丈夫さ。(?)

自転車…すごくどうでもいい話だけどね(笑)

自転車
[PR]
# by yayanon | 2008-03-02 17:05 | せいかつ
世界一
セカイイチのライブに行ってきましたー。

感想はまたちゃんと書きます。
どうもexciteが重くてね…あんまり更新する気になれない。。

いや、もうすごかった。素敵でした。最高に。
なんていいバンドなんだろうー。
セカイイチの良さはライブだなあと改めて思いました。
大好きだなあ。
また近いうちに見たいな。

新旧織り交ぜ、20曲。
優しくて刺激的で、破壊力みたいなすごい力を感じたよー。
でもとてもあったかくて、幸せな空間でした。
なんだかよくわからないけど、
すごい、すごいやと思ってドキドキした。

代官山はおしゃれな人がたくさんいた(笑)
[PR]
# by yayanon | 2008-02-18 21:51 | ライブ
ばれんたいんでー
久しぶりに更新します、こんにちは。

バレンタインでしたねー。昨日つくりました。
友チョコが主流になっちゃったよねーとか言いながら、わたしもそのひとり。
なんとなくカフェをイメージしてつくろうと思い。
それっぽい(?)ゆるーい服に着替えて髪をアップにして、
エプロンしてボサノヴァかけながら作りました(笑)
テーマはかもめ食堂な感じ。
なんだかその雰囲気が妙によくて、超ご機嫌でつくりました。単純。

とまあこんなふうに、最近はとてもおだやかであったかい生活で、
あいかわらず、けらけら笑って元気に過ごしてます。

学校は面白いし、よく眠れるし、ごはんはおいしいし、
ちょいちょい悩むし考えるし、いろんなものにドキドキしてるし、歌ってるし、
頑張ろうという向上心(だけ)はあるし、外に出たいし、とても健康だね。

タワレコには、あんまり行ってないです。
ほんとにね、ポイントカードが「♪」じゃなくなってから全然行ってない(笑)
*スペアザの新しいアルバム
*ハンバートのちょい昔のアルバム
*nenemのアルバム
*クラムボンのDVD
とか近いうち狙ってます。

まだ書くよ
[PR]
# by yayanon | 2008-02-14 18:37
TEENAGER / フジファブリック
発売されてしばらくたちましたー。
やっとですが、さらっと感想をね。書きたかったんだー。

1.ペダル
なんだかもう、もう、妙に切ないんですよ。
いいな、この曲ではじまるの。
「だんだんと線がかすんで…」てとこが特にぐぐっときます。
途中でハモるのもまた良し。
ちなみにこの曲に合わせて歩いてみたけど、ちょっと私には早かった。
結構歩くの早いんだね、志村さん。

2.記念写真
これも大好きです。
「風が急に~」のところがなんともいえず大好きです。
明るい曲なはずなんだけどね、涙が出そうだ。
今回そういう曲が多い気がするな。

3.B.O.I.P.
記念写真に続いてこれも山内作です。
歌詞がとっても変態な感じがします。
2回目に音が高くなるのが好き。あー好きなんだこれ。
ライブで聴きたいなー。やっぱりドラムがいいよね。

4.若者のすべて
やっぱりいい曲。
あの曲の次にこれかいって思うんですが(笑)それでもよい曲。

5.Chocolate Panic
この曲はじわじわ好きになってきました。
「ヒッピー」とかの裏声がすきです。
この歌詞もなんだかあれです。チョコレート。

6.Strawberry Shortcakes
フジは、タイトルで曲を予想しちゃいけないですよね(笑)
こんなに予想できないバンドもそうそうないかも。
可愛い感じの歌だと思ったら、大違いで、しかも大好きです、これ。
追ってけ追ってけみたいな感じ?なんとなーく。
イントロのキーボードと、万端万端と、ドンパンドンパン。これに尽きる(笑)
やっぱりこういうの好きだなー!

7.Sufer King
変な曲きたなーとシングルでは思ったけれど、なじんでいるねー。
フフフフフ…

8.ロマネ
野音で聞いて、DVDで見て、ライブ音源をipodに入れていたけど、やっぱりいいねー。
歌詞がやっとわかりました。
「教えて欲しいテクノロジー」は、
「教えて教えてクモロジー」だと思ってました(笑)クモロジー…
音は低いままのほうが好きだったかな~
って書こうとしたんですが、今改めて聴いたらこれもいいね。

9.パッション・フルーツ
シングルの時は、そこまでぐっとこなかったんですけど、
アルバムで通して聴いて好きになってきました。
ライブで楽しかったな、これ。

10.東京炎上
やっぱりいいよね~東京炎上。
キーボードがなんとなく違う気がするけど、どうでしょう。
蒼い鳥のほうを最近聴いていないから、違いがわからないー。

11.まばたき
山内くんの曲、すごく好きだなーどれも。
「わがままな~」からがね、いいなあ。

12.星降る夜になったら
明るいのに泣けるシリーズ。
サビいいよ、サビ。いいです。最後はなおさらいいです。
夜聴きたいなー。フェスとかで。

13.TEENAGER
難解です のところが好きです。
これで終わるのも、いいね。

**

総合すると、長い間待たされたかいがあったー!てくらい好きです。
1stとも2ndともまた全然違うんだけど、どれも好きなんですー。
あいかわらず変なんだけど、開き直っちゃった爽やかさがあります(笑)
歌詞もやっぱり好きだし。
なんか、これからがもっと楽しみになるなあ。
またがらっと違うので、いい意味で期待を裏切ってくれるのかな。

なんか、フジ好きで良かったーって思いました。
いいアルバム作ってくれてありがとうって気分です(笑)

全員曲がつくれるのもいいな。
もっと面白い曲たくさん出てきそう。

大好きです。いっぱい聴こう。
[PR]
# by yayanon | 2008-02-14 17:40 | CDの感想
tayu-tau
変わること 変わらないこと
考え出したら とても難しいね

わたしは 変わりたいと思うのに
周りは 変わらないで そのままがいいなって思う
でも 変わっても いいな と思うこともある
それはたぶん 自分に都合がいいか 悪いか
自分が気に入らない変化は 認めたくない なんて
とてもとても 勝手なことです

ほんとは どんなことも プラスにうけとめて
悲しいことも 楽しくしてしまって 笑っていたいんだけど

そう簡単に 気持ちが切り替えられるもんじゃないね
立ち直ったと思ったら まだまだだなあ
戻ってきてくれるかな なんて考えててもいいのかな

笑って 楽しい毎日の生活でも
根っこがぐらぐらだと なにか違います

*

強く 大きく あったかく なりたいもんだ
[PR]
# by yayanon | 2008-01-23 18:36
がじゅまる
あー、nenemかっこいい!
「映画、映像に生で音楽をつけることをコンセプトに」って、ライブでも?
とりあえずライブ見てみたいもんです。
面白いことやってる人がたくさんいるもんだなー。

最近キーボード入ってるのに弱いなあ。なんか、良い、ぐぐっとね。
クラムボンやらスペアザやら。
久しぶりにAPOGEE聴いたら、ドキドキしちゃってしょうがない(笑)

あー、寒いな。

いろいろ
[PR]
# by yayanon | 2008-01-17 18:06
しゃらら
ぐっすり寝て しっかり活動して
よしよし 頑張ろう
風邪はやくなおれーい

セールで服買えて 着て わくわくです
細くならないとね ね!
髪切ろうかな やっぱもったいないな
ふわふわーってさせたいです

ライブ予定をいろいろ調べてみました うまくいけー
ほんとに ほんとに うまくいってくれー

素敵な部屋にしたいです~
やりたいことたくさん

ただ 思うことを つらつら書いてみましたー
、も。もないと なんだかゆるゆる だるっだる
[PR]
# by yayanon | 2008-01-10 21:53
あけましておめでとう
どもー、2008年です。
さくっと携帯から失礼します。

いつもどおりですが、まっすぐあったかく、キラキラとした人になりたいっていう目標を掲げておきます!
内面から、魅力的な人にね。外側に溢れでるくらい(笑)
そして、何かでふらふらしても、その時かたむいている方に突っ走れるくらいの熱さで。

それプラス 破壊力(笑)
なにか、なにかしでかしたいという気持ち。

歌うように暮らそう~♪ そんな感じです。
全力で頑張ります!おう!

たくさんの音楽 と 人。いろいろ。
今年もよろしくね。

愛のある生活、1年にしましょう。

これが一番です。
みなさんにとって素敵な1年になりますようにー!
[PR]
# by yayanon | 2008-01-04 01:20