<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとう2006年。
いやー、今年も終わりますねえ。
早かったなあ。

さっきまでいろいろ書いてたんだけど、文章が長くそして重くなってきたので(笑)
やっぱり、さらっとまとめてしまおう。


今年は、合格・卒業・入学・バイト・自分のギター買って、ライブやって…っていう。
いろーんな初めてづくしでありました。
その全部、簡単にうまくいくことってなくて、嫌なこともいっぱいで。
でも今は嬉しいことに、どれも後悔してないし、選んでよかったなあと思います。
なーんか、いろいろあるけど、信じてれば、時間はかかっても良い方向にいくんだなあ。
とか、嫌なこともちゃんと無駄じゃないんだなあ、なんて。思いました。

とりあえず、いろいろあったけど…んや、いろいろあったから楽しかった!
年末にこう思えたら、もうすべておっけーですよ。(笑)


今年新しく出会えた人もいっぱい。
尊敬する人がかなり増えました。私の周りにいる人、素敵すぎ。
囲まれて、私も素敵になってしまえたらいいなあ(笑)
今年さらに仲良くなれた人もいるし、あいかわらず仲良かった人もいるし。
誰もいなかったら、何にもできてなかったかもなあー。
まず、ありがとうございました。


んで、音楽ね!もう、大事すぎてしょうがない!(笑)
悲しいときも、楽しいときも、常にぐるぐるぐる。
ずーっとそばにあって欲しい音楽ばっかり。
こんな幸せなことないよ。



どきどき、そわそわ、わくわく、きらきら、くるくる。ふにゃー(笑)
あっという間に駆け抜けてしまった、素敵な2006年に、ありがとう。
少しでも、何らかの形で関わってくれた人、もの、こと…ありがとうございました。

おかげで、私はこの1年をとっても幸せな気持ちでおしまいにできるさ。

ちょっと つづき
[PR]
by yayanon | 2006-12-30 23:13
あれは月にさらわれたんじゃないだろうか
やっとこ10000HITしておりました。どもども。
どもども、という時に、必ず鍵盤金澤さんを思い出すのはなんででしょう。
ほとんど私かもしれないけど…(苦笑)
真面目に、ありがとうございます。


そんなこんなで、しばらくライブには行きません。(どーん)

「そんなこんな」の「そんな」も「こんな」もわかりませんが、そうなのですよ。
ライブ行きたいーって口癖みたいに言ってるわりに、
最近ライブ予定が、今までに比べてしばらく入らなかったからねえ。
な~んか怪しいと思ってたかた、正解です!(笑)そんな人いないよ…
しばらくっていっても、高1の間は行かないくらいです、たぶんね。
そして、別に全然たいした理由じゃ無いです~^^
悲しい理由でもないですし(*^^)ノ
ただ、自称音楽ブログとして(笑)ここに記さないわけにはと思い。
まあいろいろありけりですよ。

でも、別に私は行こうと思えば普通に行けるのだけど、
そうやってライブに行ってるのを想像したとき、そこに楽しさを感じなかったから。
1人で行くのと一緒に行くの。私にとっては大違いです。
てことで、良くわからないですけど、何が変わるわけでもなく。
ライブに行かないでちょっと寂しいくらいです(笑)

あ、でもセカイイチのワンマンでリキッドならたぶん行きます(どーんⅡ)
これに限り、1人でも行けそうですから(笑)

冬休みの予定 ~わりかしハード~
[PR]
by yayanon | 2006-12-24 22:40
宿題は今年中に終わらせる
今日で学校おしまい!

休み嬉しいけど、なんだかすでに、学校行きたい自分がおります。
最近ますます、学校楽しいんだー♪
人と比べたら、全然なのかな、なんて思うこともあるんだけど。
まあ、私が思ってれば、それでいいのさ。
面白いよ~。


はるかちゃんのところから強制バトン~★
まあ、やりたい人はやってみてください(笑)
音楽系のは、楽しいな!
「系」って打とうとしたら「慧」って出た。
「今日」って打とうとしたら「響」って出た。
セカイイチ~♪(笑)

強制バトン~♪
[PR]
by yayanon | 2006-12-22 22:51
かわゆすというものか
面白いところを見っけたので貼っておきます。
好きなサイトさんのところで発見。

自分の描いた絵が踊るんだってさー!

これです。ささ、どうぞ。

私が描いた絵が踊ってます。
いっぱいいるよー!可愛いなあ。へへ。


ぜひ遊んでみてくださいな~♪
[PR]
by yayanon | 2006-12-20 22:38
ウイルス、気をつけよう
ここのところずっと落ち込んでたのが、解決しまして。
嬉しいな、今すごく元気です。たぶん。
やっと心からほやや~んってできるな(笑)
ほやや~んて何だって感じですが、そんな感じ。安心しきってる。


もやもやが晴れたら、やりたいことも増えてきますねえ。

今すごく好きなブログがあって、何気なくランキングからたどりついたんですけど。
載せてる写真とかデザインとかが、もうツボで!
可愛くておしゃれで、ときめきます(笑)
考え方とか生活も素敵で。
そういうの読んでると、ほら、単純だから、影響されそうだー(笑)
良いものは、吸収できるようにしよう。うん。

図書館行って、本が借りたくて。
タワレコのガチャピンボールペンも早く買わないと!
いつもは電車だけど今度は歩いていくつもりです。
でも明日は居残って用事が…。


幸せな忙しさは多いに結構だー。
こんな私も師走な感じで嬉しいです(笑)
[PR]
by yayanon | 2006-12-19 23:43
こんな日はバトンをやろう。
だいぶ乗り遅れた話ですが…。


ランクの「フユノアシオト」に行きたかったー!
赤レンガ倉庫って、2回くらいしか行ったことが無いけど、素敵です。
帰り途にはじまり、ひとりごと、金木犀…。一度は聴きたい曲ばっかりだ♪

そしてセカイイチetc…の「HANAHAKU」に行きたかったー!
クラムボンが出るって知ったところで、もちろんそれを考えたけど、
やっぱり実現したらしいですねえ。
原田郁子さんコーラスのミソラは、どんなに素敵だっただろ。
セカイイチ好きな人なら誰もが憧れますよね(笑)
いつか、また、やるかなあ。やってほしいなあ。

バトンー♪
[PR]
by yayanon | 2006-12-16 23:08
あのシャーペンは、もう直らないよなあ。
こんばんはー。
あぁ、毎日おさむいですねえ。(笑)


最近は家ではだいたいランクヘッドの「月と手のひら」聴いてます。
なんででしょう、そればっかり。
好きだなあ~。
「グッド・バイ」と「零時」が特にツボです、最近。
理由は特に無いけど、どうしてか大好きなときってありますねえ。
そして、ランダムにしないで、1からちゃんと聴いて、
「月とてのひら」が終わってから5分…ドキドキしながら待ちます(笑)


mp3だとランダムだからいろいろ聴くんですけどねー♪
友達と駅でわかれてから5分くらいの間…だけども。
んでもって、最近耳の聞こえが悪い気がしたので(爆)、音量下げてます。
最初は音量10で聴いてたのが、13、15…で最近ずっと17で(笑)
だってテンション上がるんだものー!
でも12に下げることにしました。微妙。

でもなあー。
だって、でっかい音で聴くフラカンは最高にかっこいいし、ノーリグは本当に熱いし、
セカイイチは素晴らしく幸せだし、レミオのislandはすっごい切ないです。
髭ちゃんは頭がおかしくなりそうだし、アナログは楽しくなっちゃうし、
岩崎愛ちゃんは癒されるし、salyuは夜に良く響いて、空気が透むみたい。
ランクヘッドは背中を押してくれるし、フジファブはそんな次元ではない異世界です。


音楽が持ち歩けるって、いいなー!
容量が、全然足りないよう。

***

今度こそバトンやろうー。今日はおしまい。

宿題して、ギター弾いて、クリスマスカードを1枚作って、寝ます。
[PR]
by yayanon | 2006-12-14 23:08 | おんがく
死ぬるまで生きよう
蒼い鳥のジャケットは、松田さん?志村さん?

悪夢探偵のフライヤーは、これの赤バージョンで松田さんだった。
あれもだいぶこわかったなあ…

そして今Yahoo!で「フジファブリック 蒼い鳥」って検索したら、
「フジファブリック 青い鳥」ではありませんか?って出た。
いえいえ違います。青い鳥ではありません。


東京炎上も蒼い鳥もチーズバーガーも好き!

***

ちょっと久々にセカイイチのi-Radioを聞きましたー♪
楽しいー♪ゆるゆる!(笑)

やっぱりセカイイチはセカイイチであってほしいよなあ。
うん、うん。
12月は、セカイイチとしてのライブがたくさんで、嬉しいのです。
私は行かないんだけど、嬉しい。
なんといいますか。あの、4人が大好きなんだよ!(笑)

死ぬるまで生きよう
[PR]
by yayanon | 2006-12-11 22:31
サクラサク その2

だいぶ乗り遅れてしまったのだけど(笑)

こころの南風、めぐちゃん。
夢に向かってにおめでとうトラバ!

そしてめぐちゃん大好きトラバ!です。


*めぐちゃん

合格、ほんとうにおめでとう。

私が高校に合格した時、めぐちゃんがトラバをしてくれて。
本当にすごく嬉しかったの。
だから私も、めぐちゃんが合格した時にはお祝いのトラバをしようって思ってて。
それが、第一志望の大学で、しかも夢の道。っていう。
これ以上ないくらい幸せな気持ちでおめでとうが言えて、嬉しいよ。


そして、これでおまもりの伝説(笑)もまだ続きます。
大事にしてくれて、ありがとう。
何ができることないのかな、って考えたときに、唯一思いついたのがこれで。
私にもできることあるかも、みたいに、勝手だけど嬉しかったのです。(笑)

紙に、言葉を書いて、中にこそっと忍ばせてあります。
なんて書いたかは、秘密。糸がほつれたときにでも(笑)



夢を追うってのは、きっとものすごく大変なんだろうな。
そんな中まっすぐ頑張ってるめぐちゃんに、いっぱい力をもらって、
いろんなこと教わった気がします。ありがとう!

ありがとうもおめでとうも、何回言っても足りないやー。
いつか、面と向かって、いつもありがとうって言いたいな☆


結局うまくまとまらなかったなあ…。トラバってのは難しい。


会ったことはないけれど、確実に私の支えになってるめぐちゃん。
これからもよろしくね。


めぐちゃーん!本当におめでとうっ、大好きさっ。

*ややの

[PR]
by yayanon | 2006-12-09 21:49
何でもあるけど 何にもないんだぜ
早速また書くけれど(笑)

下にも記事あるよ~。
よろしくねー、大したこと書いてないけどね。


とりあえず。

アナログフィッシュROCK IS HARMONYが素敵です!

これです、これ。

a0046135_16275542.gif


早く書きたかったです、素晴らしいってことを(笑)
初回なんてDVDついて3500円ですからね。
2・3曲のおまけとかじゃなくて、アルバムの曲まるまる入ってます。

自己満足で、喋ります。
[PR]
by yayanon | 2006-12-07 16:30 | おんがく