<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
文字起こしに挑戦…。
今、ちょっと前のラジオを文字起こししようとしてました。
MD聴きながらパソコンのメモ帳に、一時停止しては書きこみ…。
難しい!それからめんどう!(笑)
みなさんどうやってるんでしょうかねぇ…。
てなわけで今日は途中で断念です↓
レミオロメンはみんな笑うし一緒に喋るしで大変だってことがわかりました(笑)
前田さんがなんか言うとみんな笑ってそのあとの声が聞こえなくなります(笑)
いつかちゃんと文字起こししたものを載せられるかもしれませんので♪♪

高校どこへ…
[PR]
by yayanon | 2005-10-31 17:49
ふらり旅♪
a0046135_1731665.jpg
前の日記にも書いたと思うんですけど、今日は1人でふらりと買い物行ってきましたー☆★
ギターのピック買いました~。いろんな種類があっておもしろいです♪値段も手ごろだから、普通に集めるのも面白いかもなーと思いました。紫のやつは硬くて、弾くといい感じです。

いろいろ買いましたー
[PR]
by yayanon | 2005-10-30 17:37
車で。
どうでもいいことなんですけど。
今日は車で、生まれたときから3歳くらいまで住んでた町を通りました。
でも生まれた病院は今は無く…(笑)
結構衝撃的でした。ただの広い空き地に…。
さすがに小さい頃だから覚えてないよなぁ、って思ったんですけど、
ちょっと覚えているところもあって嬉しかったですねぇ♪♪
なんか小さい頃の記憶とリンクするって言うんでしょうか…(?)
その瞬間は、はっとします。こういうの歌にできたらいいのになぁー。

ところで3月9日が…
[PR]
by yayanon | 2005-10-29 18:10
ラジオ。
昨日聞いたラジオ、簡単にレポします☆★
時間もないんでさくさくっとですが…。
確か時間はほんのちょっとで、TOKYO FMのやつです。
話しの流れなどはだいぶ違うかもしれません↓

ではでは…
[PR]
by yayanon | 2005-10-29 17:24 | ライブ
初雪!
初雪!じゃなくて(笑)初粉雪です!
今日更新しすぎかな。。。
すごく…良かったです(●´ω`●)ノ
バラードはやっぱり藤巻くんの声の良さがさらに良くわかりますねっ!
ララライ♪とか AHA AH~♪(?)も好きです。
サビのところなんか歌ってる表情が想像できるっ!ハッとします。
冬は常に粉雪と一緒に過ごしたいですねー。

良かったんだけど…
[PR]
by yayanon | 2005-10-28 21:38
B-PASS
読みました。B-PASS。
まだ読んでない人もたくさんいると思うんで、内容は書きませんけど、かなり深い(?)インタビューでしたよ~。
たぶんみんなが心のどっかで感じてた不安だったりするものを質問してくれたんじゃないでしょうか。その不安も、これを読むと軽くなるんじゃないかと私は思います。
やっぱりレミオロメンは、これからすごく人気になったり、もし環境が変わったりしても、大事なこと(?)は変わらないと思いました☆★
なんだか言いたいことがうまく言えないんですけど、前よりももっと純粋にレミオロメンを応援できそうな気がしますー。新曲が楽しみ♪

今ラジオやってますねー。
ばっちり録画してますヾ(*´∀`)ノミ☆
私にとっては初の粉雪!が聴けるんじゃないかと期待大です!
しかしほんとに忙しいですよね、身体は壊さないようにしてください!

…と書いたところで粉雪がっ!!
やったぁー!!今からばっちり聴いてきます♪
[PR]
by yayanon | 2005-10-28 21:21
HOT WAVE♪♪
昨日の夜、HOTWAVEという番組にフジファブリックが出ましたー★☆
めったにテレビで見れないんで嬉しかったですね!
……と言いながら冒頭10分見逃しました(゜□゜川)ノ
しばらくブチ切れながらも録画。笑) 今日ゆっくり見ましたー。
a0046135_2027443.jpg
山内さん。遅いですけど誕生日おめでとうございます♪♪そういえばオフィシャルの掲示板に山内さんがお礼の書きこみしてます。そういうの嬉しいですねっ!
トークはゆる~い感じでフジファブリックらしかったです(笑)
みんな楽しそうに話してました。
a0046135_2042247.jpg
さてここで志村さん。肌がキレイ…。
ぶっちゃけトーク(?)のようなコーナーがあって、メンバーに隠していることがあるか?という質問で、加藤さんがまだ高校のジャージで寝てます。って言ってました。笑≫
そのあと足立さんが「同じ枕カバーじゃないと安眠できません」と。別に隠してることじゃないじゃん。ってみんなにツッこまれてました(笑)
こんな感じの思わずクスッと笑ってしまうようなトークでした!なぜかうちの家族はフジファブリックが好きなのでみんなで見てました~。

意味も無く…。
[PR]
by yayanon | 2005-10-28 20:53
音楽巡り♪
今度1人で、ふらりとちょっと遠くまで出かけてこようと思います♪♪
電車に乗ってw 赤い電車では無いです…(え
いつも自転車でふらりと古本屋行って、レミオロメンの出てる雑誌探したりはするんですけど、
電車で行くのは、たぶんはじめてです☆★
電車で片道20分くらいのちょっと栄えてる(?)街へ~。
どうしてもお買い物っていうと友達と行ってしまうんで。
だけど1人で行けば心おきなくCDも本屋も見れる!!ってことで(*´∀`*)ノ
てなわけで今回はワンマンツアーです(おい
そんな小さなことなのにかなりわくわくしてますよ(笑)
私の住んでるところは、セカイイチとか置いてるお店ないんで…。
タワレコで買いあさってきます♪♪ゆっくり立ち読みしたりw楽器屋さんも見よう。

こんなんでいいのか受験生!!!
…うん、たぶん大丈夫だよ。笑
[PR]
by yayanon | 2005-10-27 22:30 | おんがく
楽しそう♪♪
取材の合間でのひととき☆にトラックバック♪
更新されてるー!最近はますます忙しそうですね、無理せず頑張ってくださいな!

それはそうと今回の写真が…
3人がとっても楽しそうですねー★☆
こっちまで嬉しくなっちゃいます!笑

そしてプレゼント企画!!
すごい競争率になりそうですが、楽しみにしてます(*ノ∀`*)ノ

1周年おめでとうございます♪
[PR]
by yayanon | 2005-10-27 17:07
練習中。
a0046135_18355537.jpgギターソングブックです。
だいぶ前に、ギターにハマったときに、好きなアーティストの曲なら難しくても頑張れるんじゃ…?と思って買いました♪♪
でも難しい。笑≫ 改めて藤巻くんの凄さを感じました。
これ弾きながら歌ってるんだもんなー。とてもできないね(゜△゜)
それ以来、藤巻くんの手にも注目するようになりました~。
武道館ライブのDVDでは藤巻くんのギターをひたすら凝視!笑
たぶんアカシアと電話がすごい難しいですね…
今は地道に朝顔を練習してます(*ノ∀`*)ノ
いつかうまくなれー!
[PR]
by yayanon | 2005-10-26 18:41