空は二通り 淡い赤ときれいな青
“Top Of The Clips Tour”
セカイイチ 2003~2009 @下北沢CLUB 


感想です!
まだ興奮冷めやらぬうちに書いておくべきだ!



初の下北でのライブ! やっぱり初めて行くハコは緊張しますねー
13時ころに下北に行って、うろうろ買い物してました。良い買い物できた*
そわそわして途中お腹が痛くなったりしながらも(笑) 開場です。

わは!QUEわりかし狭い。UNITと同じくらいだと勝手に思ってた。
まずは高速紙芝居、スパイスアーサー702のみなさん。
面白かったです!開演準備中に、客席のはじっこ(?)でやってくれました。
LOST終わって転換中にもやってくれまして、
今日は1人だし、開演前とか暇だなーと寂しく思ってたわたしには、とても嬉しかったです!
楽しかったー、いつもいてくれたらいいのに(笑)

そしてLOST IN TIME。初です。
たぶん演奏した曲は

はじまり
約束

ブルーバード
イロノナイセカイ
ひとりごと

教室
昨日の事

て感じです。たぶんもう1曲くらいあったように思う。
準備中に三井さんの足元のセトリが見えてしまいまして(笑)
1曲目が「はじまり」だということがわかる。そして喜ぶ。
最近はほとんど聞いていないし知らない曲もあったけど、
はじまり、柊、イロノナイセカイ、翼、昨日の事とか!
いろいろ聴けてうれしかった。
いい声だなー 声の伸びが 震えがたまらんなー
ありがとう って何度も言ってて、すごく一生懸命で、
なんだかよくわからないけど切なくなった。また見たいと思います。


そして2本目紙芝居を終え、セカイイチ!
むはー、人が多いね!セカイイチで狭かったのは久しぶりです。
まず、演奏した曲。かなーり順不同。

あかり
カプセル
Jaipur Town
Oil Shock
雨のぼり
忘れてた事
言葉
ゆびきり
ネクロマンサー
石コロブ
New Pop Song Order

聞いてますか、お月様?
さいぎしん

あたりまえの空

こんな感じです。お月様がアンコールだったか本編ラストだったか忘れたorz
結構盛り上がるのが多かったですねーー珍しい曲もそんなに多くなく。
でもでもでもでもでも ゆびきり やったよーーー!!!!
一番の興奮ぽいんと。イントロ聴いてもうどうしようかと思った。
これからライブに行き続けていれば、きっと、きっといつかは聴けるだろう…!
とずっと思い続けてきた曲がついに聴けました。
すごく力強かったです。うあーーー てなった。
そのあとの「言葉」も、とても良かった。
「雨のぼり」も初めて聴きました。(いま~夜がき~て)のとこの響ちゃんのドラム大好き。
ネクロマンサーも嬉しかったし、やっぱりカプセル好きだ!!と思ったし。ベースー♪
とりあえずずっとずっと嬉しくて楽しくてにやにやしてた!

なんか途中の、言葉あたりで、いろいろ考えて。
今の自分とかこれからのこととか考えて、もやもやして。
でも突然 ぱしっ てそれがはじけて、明るくなってキラキラした。
わたしの未来は光ってるように思えて、嬉しかった。
なに、この抽象的すぎる話(笑)すみません。

慧ちゃんの歌だけではじまった石コロブも、素敵だった。がつんときた。
「死ぬるまで生きよう」はマイク無しでした。
わたしも もっともっともっと 死ぬ気で生きたいと思ったのです。

お月様はわりとよくライブで聴くけど、いつでもめっちゃ嬉しい!
うっちーのギターがすごく好きだけど、この曲は特に好きです。
クランチ具合がとっても気持ち良くて好きです。
とかいって別にクランチきかせてないかもしれない(笑) 全然わからん。

さいぎしんでは、LOSTのみなさんが登場しました!
マイクの位置をみて、そういえば海北さんて背が高かったんだ!と気づいた。
海北さんを「天然パーマ!」と紹介して呼んでました。そしたら。
「ちょっと一言いっていい?」「ん?」
「ちょっとパーマかけた」「えっ!!!!!」
という慧ちゃんとのやりとりが(笑)なんか面白かったw天然じゃないw

というわけでさいぎしんはみんなでわいわいと!
また歌うんかいと 心の中でちょっと思ったんですが、今日は特に楽しかったので良し!
でも良く考えると全然にこにこしながら歌う歌詞じゃないんだよねー

ねばってたらダブルアンコールもしてくれました!
あたりまえの空 で終わるのはいいなあ(^^)
「次のライブに絶対来るって約束するならやってもいい」ということで(笑)

もうね、セカイイチ大好きです。何度でも言おう。大好きです。
こんな素敵なバンドに出会えたことを本当に嬉しく思います。

ほんとにセカイイチの音楽があったらなんだってやれる気がする。
それくらいものすごいパワーをいつももらっているのです。
じゃあ、そんなに力をもらって発揮できているのか、と。
そうやってライブ中考えたらね、もう全然ですよ。足りないよ。
こんな大好きなバンドがあって音楽があって、誰より力をもらっていて、
わたしもっともっと やれるんじゃないの?て思いました。
どこまでもどこまでも、頑張りたいと思いました。
というわけで頑張る!変わってやりたいと思います。

とても幸せな時間でした。
出会えてほんとによかった。わたしは幸せもんです。
私にとって一生特別で 世界一なバンドです。
だからずっとずっと歌い続けてくれるといいなー

わたしも負けずに走り続けるからさ。
またライブで会えるのを楽しみにしてます!!!(次は行かないけどw)

大好き!
もうQueにいた人もみんなまるっと大好き!

おわり。
[PR]
by yayanon | 2009-09-25 15:47
<< ちかごろ ひさひさ >>