人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろいろ
またもやお久しぶりです。

報告とか、いまの気持ちとか、正直に。

まあいろいろです。




写メ日記のほうでは、あれこれ更新していましたが、ここでは何も書いてなかったので。
大学受験も終わり、わたしは大学生になります(^^)
でも、納得いく結果は出せませんでした。残念な結果でした。
本当は高校のときみたいに、合格したよーってここに書きたかった。
メールでの報告も勝手に(笑)したかったのだけれど、
しょーもないプライドもあり、できませんでした。
そしてちゃんと報告するのはこんなに遅くなってしまいました。
ここを見ている人はもうほとんどいないと思いますが、
それでも、どんな結果であれすぐに報告するべきだったなあと思います。
なんだか、すみませんでした。

試験が終わったときは、やりきったーという思いでしたが、
落ちてからは、いろんなことを後悔しました。
気にしたって何も変わらないのに、いつまでもくよくようだうだして、
すべては自分の努力と実力が足りなかったからだって、わかっているのに、
塾に行ってれば何か違ったかな、とか、
先生はなんであの時こう言ってくれなかったんだろうとか、
どこかで自分以外のせいにしようとしている気持ちもありました。
いろんな人への劣等感もとてつもなかったし、
とにかくものすごく最低な人間でした。今もそうなのかもしれないけど。

なんだか自分のしてきたこととか、考えとか、今まで信じてきたこととかが、
まるごと否定されたような気持ちになって。
好きなものも、うっとうしくなって。
大切だって思ってることは、それなりに貫いてるつもりだったけど、
それもぐらぐらしてきて、どうしたらいいのかわからなくなって。
どんどん自分の嫌なところが見えてきて、
わたしがなりたい人からどんどん遠くなって、
ますます自信がなくなって、うだうだして、大嫌いになって。
というような、どうしょうもない悪循環にありました。
家族や友達には、かなり気を使わせたと思います。
そういうことしてる自分も、いらいらしました。

なんでこんなにネガティヴだったのか自分でもわかりませんが。
もっと辛い人だってたくさんいるのにね。
たぶん今までそんなに苦労することなく、ぬくぬく育ってきたんだと思います。
もっともっと強くならねば思います。ものすごく弱しなので。
まあそんな感じで、とても面倒な人になっておりました。ごめんね。


今は元気です。
でも時々ぬわーーーーってなります。どうしようもなく。
まあそれは自分で乗り越えるのみです。

こんなんでいちいちへこんでる場合では無いのです。
これから、もっとたくさん辛いことがある。
強くなって、もっと努力したいと思います。ていうか、する。

無駄なことなんてないのです。
信じて努力すれば、必ず叶うと信じたいです。
わたしの夢からは遠ざかってしまったと思ったけれど、
そんなのはこれからの自分次第だもんね、うむ。

どんなマイナスも、大きなプラスに変えられるように。
傷つけば傷つくほど素敵になるくらいに^^
そんなの、ただぬくぬく毎日過ごしてたら、絶対に無理だね。
相当な頑張りが必要だね。みんなそうしているからね。


この悔しかった気持ちとか、どうしようもない自分とか、
そういうのも無駄にしないように、頑張ります。
少しずつでも、なりたい自分に近づけますように。
これで良かったんだ、って思えるくらいに。

素敵なひとになりたいと思います。いんや、なります。


読んでくださったかたいましたら、ありがとうございました。
不快に思ったらすみません。
こんなわたしですがよろしくお願いします。

かしこ。



by yayanon | 2009-04-01 10:39
<< 最近のいろいろ 100の質問 >>