人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道はつづく // ハンバートハンバート
新しいカテゴリ。

*昔のもの 新しいもの みんなが知ってるようなもの そうでないもの…
 「いいものはいい」

ってことで、CDの感想です。

***

道はつづく
ハンバート ハンバート / / ミディ
ISBN : B000GALDZ0
スコア選択:






このアルバムが、本当に素敵な1枚なのです。
iTunesの再生回数トップ25に、このアルバムから9曲もランクインしてます(笑)
それくらい、良く聴いてます。
「11のみじかい話」も好きだけど、最近はこっちのほうがお気に入りです。

全体を通して、とても癒されます。
切なくてきゅーんして、ほわっとあったかい気持ちになる。
そんな感じの歌は大好きなので、私にはぴったり。

嫌なことも悲しいこともあって、毎日いろんなことを考えて、
そしてたまに、どうしていいのか、どこにいるのか、わからなくなったり・・・。
そういう時に聴くとさらに良いアルバムなんじゃないかな、なんて勝手に思ってます。
シンプルで優しい歌を、どーんとかまえて歌ってくれてる気がするのです。
新しいところに足を踏み入れたのに、なんだろうこの居心地のよさは。
・・・といった感じのアルバムだったのです、私にとって(笑)

そんなふうに落ち着くアルバムですが、ただ癒されるだけじゃないのです。
なんじゃこりゃ?って歌詞もあるし、わっくわくする曲もあるし。
まとまらないけど、とにかくこのアルバムが好きです。
ながーく、聴いていたい。
大人になっても、元気をもらってるだろうな。


女の人の声と、男の人の声と、ギターと、ハーモニカ。
その他もろもろ音は入ったりするけど、基本はこれで。
シンプルだからこそ、響いて、素敵です。

疲れたり、楽しかったり、泣いたり、笑ったり、
いろいろあってかえってくる。
「おかえりなさい」って笑って待っててくれるような、アルバムだと思ってます。
(※違う意味だけど、おかえりなさいって曲がアルバムにはいってます~)
あくまで私の考えだけれども。
聴いてみてください~


おしまい。
by yayanon | 2007-04-19 19:02 | CDの感想
<< ごーるでんうぃーっく 見ることのない未来の数だけ 笑... >>