人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会☆
~再会スペシャル~

やっとです。

結構たってしまいましたが。
興奮は今だ冷めやらず(笑)

いつも以上に記憶が曖昧なんで、レポというか…感想です(笑)




あいかわらず早めの到着。
久しぶりに会う相方ちゃん、くだらない話は尽きないです。

髭ちゃんグッズ可愛いー♪
けど、終演後チケットを買うためにグッズは我慢。

開場♪
番号悪かったんですけど、真ん中らへんに。
ランクの時と同じ場所。4月2日、ここにいたんだなあ♪

ステージには「再会」と達筆な字でかかれた幕が。ぞぞっ。
そして端のスクリーン(?)に、スペシャ列伝の時の映像が♪
(たぶんスペシャでやったやつだと思うのですが)
ほんと修学旅行みたい。楽しそう!
みんなベロンベロンだし、パンツ1丁でギターは弾くし(笑)
でもライブ映像はかーっこいい。これがもうすぐ見れるんだな…
なんて思ってスクリーンとステージを見比べてニヤり(笑)
思えば、このライブ、本当は行かないつもりで。。
でも、ランクライブの後、どうしてもライブに行きたくて勢いでいれたんだった。
だから、ここにいることが不思議で、嬉しくて。
一緒にいれることに感謝、そしてライブ前の握手(笑)
映像が終わったところで開演です。退屈しなくていいね。

セカイイチ♪

映像と、セット見る限り、トップかなあ…と思っていたけど、心の準備が!(笑)
帽子かぶってて、投げてました。
「再会だよー!」って。うわあ、始まった、始まった。
うっちーのギターソロやらなんやら。かっこいい!今日の視界はばっちりです。
何かな~と思ってたら、

【シルクハット】 
嬉しい!!
初めて見た時に、この曲に一番心をつかまれたんだよね。
♪シルクハットの中の宇宙~
やっぱり不思議ですね。好き。

【石コロブ】
真っ直ぐどこかを見て歌ってて、時々くしゃって笑って。
ステージから目が離せませんね。
歌だけの「死ぬるまで生きよう」に、ぞくっとした。

【はずなもの】
おー!聴けると思わなかった!
ふはは、なーんだよ、もう渋くてかっこいいったら(笑)
「シャバディダバディ…」って何回も。
熱いねえ。。
この曲じゃないような気もするけど、寝転ぶうっちー。

このへんで喋ってたのかな?
慧ちゃんが髪をわしゃわしゃーってやってたら、お客さんがクスクスと。
そしたら「何?気持ち悪い?」って(笑)

「あなたに会えて良かったっていう歌やります」と。

【神通力】
今まで出会えた人、会った事は無くても知り合えた人。
いろんな人のことを思い出しながら聴きました。
セカイイチに出会えて幸せだなあ~♪
他の曲もだけど、響ちゃんずっとニコニコしながら歌ってた。
もう自然に笑顔になっちゃいます。

【虹】
「ああ いいんだよ 君を悩ませる夜がきても」
この歌は、ほんとに1つ1つのフレーズが心に染みます。
煮詰まってた事とかが、すーっと楽になっていって、うるうるきてしまいました。

【夕景】
どうしたのかわからないんだけど、この曲の記憶が無い…(泣)
やったことも、他の人のレポを見て思い出したくらいで。。
何してたんだ?(笑)

【ライトニングスタイル】
もうフラゲしてから毎日エンドレスなんで、新曲とは思えないほど完璧です(笑)
楽しいです。
独特なリズムが聴いててわくわくしちゃいますよねー☆

イントロが。
「このビートが何を意味するかわかりますかー?」
みたいなこと言ってたような。
もう最後っぽいことも言ってたので、短いっ…!と寂しくなるけど、
曲始まったらそんなの関係なく楽しい!

【カプセル】
拳も上がりますね。うおいっ!(笑)
やっぱ盛りあがる!

キラッキラの笑顔で帰っていったのでした。

楽しい~~!!って気持ちで溢れますね。
ほんとに楽しそうに演奏してました♪
短かったけど、ぎゅっと詰まった幸せな時間でした~☆
やっぱり、あの歌と、ギターと、ベースと、ドラムが大好きなのです。

髭♪
うっちーかっこよかった!!やっぱ千葉行かなきゃだねー!!
なんて興奮してたら次のセッティングが着々と。
須藤さんのマイクの花をつけるのにかなり苦戦してました(笑)
花がどうしてもへにょってなっちゃうんですよ(笑)てことで次は髭だなと。

予習不足で、知らない曲もたくさんだったんですけど、楽しすぎたー!
須藤さんとコテイスイ、後ろから登場。
横でポーズを取る須藤さん。サングラス似合いすぎますね。
コテイスイ、花を投げる。届かないーっ。

もう楽しいー!文字にして伝える自信がないです(笑)
知ってる曲ではばっちり躍りました。
前に行きたかった(><)ノ盛りあがってましたね~。
恵比寿の駅の方にあるらしい(笑)ダーティーの世界にも行ったし♪
発言がいちいちツボです。口調もかな。
「王様はロバの言うとおり」で歌詞が出てこなくなって、やりなおしたときに、
「花がしおれてるからいけないんだよ」っていってました(笑)
とにかく面白かった☆
もっと聴きこんでまた行きたいです。

アナログフィッシュ♪
というわけで最後はアナログ。
佐々木さんがバク宙?で登場。すごーい!
こちらも予習不足…。始まったら関係ないですけど☆

歌うまいっ!コーラスがすっごい気持ちいいですね♪
3人とは思えないですねえ~。
cityものが続いてましたっ。こんなにあるのか。
スピードでテンションも上がり♪
「ところで君の住むtownはどうですか」
てな感じで「town」が。好きですね~これ。
演奏もかっこいい!
佐々木さんは変顔ばっかりしてました(笑)

そしてなんやかんやでアンコール。
「Hello」わーい!やっぱ知ってる曲だと嬉しい。
途中で周りの人がキョロキョロ後ろを向いてたんですけど。
セカイイチTシャツの人がいなくなったんで、セカイイチでも後ろで見てたのかな?なんて。
ちょっと気になったけど「今はアナログじゃい!」ってことで気にせず(笑)
そして最後は「BGM」!!
やっぱこれ楽しいっ☆ジャンプジャンプでした!

そしておしまい。
いつもは余韻に浸るんですけど急いで2階に戻ってチケット購入。
番号は、結構良いんじゃないでしょうか~♪
チケットの衝動買いなんて始めてだわ。
気持ちが高まってる証拠です(笑)
ゆっくりアンケートを書いて、いつものように語りながら帰ってきました。

この3つってどれもライブを見なきゃ!!て感じですね。
どれもまた行きたいです☆
良い思い出になりました~
by yayanon | 2006-05-30 17:58 | おんがく
<< 僕の生まれた日はー♪ キラキラの道はこれからも >>