人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたに会えてよかった~♪
ランクヘッド ~東名阪ワンマンライブ2006「カナリア ダイヤモンド」~

楽しい! 楽しい!

気づいたら自然に笑顔になってて。

終わったら幸せな疲れがどっと。


素敵な時間をありがとう♪



※セットリストもMCもボロボロすぎるレポです(苦笑)
 楽しかったことだけでも伝われば嬉しいです。


半年ぶりのライブ。待ってたよ、この日を。

Tシャツもタオルも欲しかった(><)ノお金が…我慢。
そわそわして待ってました。もう暑い…!熱気が。
真っ暗になって、いよいよ!
月光少年!!わーー!続く、「白い声」「No.6」(たぶん)
最初からガツンガツンだ。しばらく歌って。
「今日はみんなとひとつになりにきたけん、だからリキッドを出る時はみんなランクヘッド」って。
ふふふ~。帰るときはすっかりランクヘッドだったよ(笑)

何をどこで歌ったのか…。聴けると思わなかった曲も結構あって♪
自分の好きなフレーズのところが近づくと自然に力がはいる。
聴いたあと、心の中で、ふあーー!てなります(笑)
「魚の歌」嬉しい~。楽しみだった「星の欠片」。

「すべて」の前のMCかな。すごくすごく感動しました。
変わっていくこともこわいし、変わらないこともこわかったって。
でも絶対に変わらないものがあるから、変わっていけるようになった。…という感じの話で。
私も変わっていくことって、こわいことだと思ってて。
その時、今まで変わってしまったと思うものを思い出してみた。
でも良く考えると、そのどれにも絶対に変わらないものがあって。
そう思ったら安心した。
「どんなに変わっても、あなたはあなたであることは変わらん」というようなことも…。
そうだよね。なんだかずっと悩んでたことが解決した感じ。
このへんの話が、今まで気にしてた色んなことにかぶって、ほろり。
そんな素敵な話のあとに、かっこいい「すべて」。
こんな歌、買わないわけにいかないね。

それから「僕と樹」。まさか聴けると思わなかった!
一番良かった曲かも。こんなにかっこいいんだ…!
ランクヘッドの背中を押してた曲が、今はみんなの背中も押してるね。

その後いろいろあって(曖昧すぎ)「カナリアボックス」!!!
気がつけばステージにはアフロな4人(笑)
「踊る準備はいいかー!」イェー!
片手がふさがってて踊れないっ!でもジャンプジャンプ!
とにかく手挙げてジャンプ!すっごい笑顔だったと思う。
ステージを見るとみんなも笑ってる。それを見てもっと笑顔に☆
♪あなたに会えてよかった~
すっごく幸せな時間。楽しい!としかいいようが無かった素敵な時間♪

これはアンコール後のMCですけど、
小高くんは頭が大きいらしく、アフロが、かぶるというよりのっかってる感じだったって(笑)
動いてる時も頭は動かさないようにしてたらしい(笑)
「きのこ!(お客さん)」って。なんか怒ってました(笑)
「なんなんこの扱い…」て言ってました。
このへんすごく面白かったー♪

「僕らのうた」では合唱♪ラララーのとこ。幸せ。
これで本編おしまいだったのかな?

アンコール。 「ニルヴァーナ・トリビュート」に入ってる曲!
英語だ英語!かっこいい。
そして…千川通りは夕風だったーー!!!
聴きたかったー!
小高くんが「終わりたくないよー」って何回も何回も言ってて。嬉しい。
そこにいるみんなが思ってたんだろな。
完全燃焼…。ふはー。
夢見たいな時間でした。

ランクヘッドの歌が心にガンガンと響くわけが、わかった気がします。
最高にかっこいい4人だ!熱い!
一番遠いのに合田さんばっかり見てました(笑)
だってベースが、かっこいい…!
小高くんの言葉の1つ1つが心に染みて。頑張ろう。
まだ覚えてるMCあるんですけど、昨日個人的な日記にダーと書いてしまったので(笑)

途中倒れて出ていった人がいたけど…大丈夫だったかな?
後ろでも、最後まで聴けてたらいいな。

また忘れられないライブが1つ増えました。
次はどんな思い出ができるかな。やっぱライブはいいな。
キラキラした、素敵すぎる時間。
本当にありがとう。
お礼を言うのはランクヘッドにだけじゃないね。
リキッドに行った人達にもスタッフさんにも。
それから一緒に行ってくれてありがとう。
素敵な音楽を教えてくれてありがとう。
いつも帰りに延々と感想を話してるときが、実はすっごく幸せな時間だから♪

たくさんの人にありがとう。
また何でも頑張れます。よしっ!
by yayanon | 2006-04-03 10:13 | おんがく
<< おかえりなさい。 いよいよだ! >>